2007年10月23日

群馬勢の方へ

日程を勘違いしてて3、4日はすでに予定が入ってました。
しっくさん、ざきやまさんには申し訳ないんですけど
またの機会ということでお願いします。
本当にすみません。
posted by |Å`)ハフン at 22:05| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリ

カテゴリ作っても使うことがあんまり無いのが困ったちゃん。
結局まとめて書いちゃうケースが多いし。
まとまって攻略らしいのを書いたときにでも使おうか。


アルカナ
>しっくさん
分かりました。
4日にやりましょう。
集合場所や時間は後々決めるということで。


EFZ
リクエスト権のために猛って参加。
やっぱり佐祐理のJ弱は防げる気がしないw
中距離はまだいいけど端での防御手段をもう少し考えときたい。
とりあえず忘れてた事も含め全体のまとめメモ

・暗転立ち弱は寒いと相打ちしてたんで屈強にならんように意識
・J弱リコイル時の状況判断をもっと早く
・佐祐理の高さに合わせて二段垂直J中をもっと多めに
・中雪の発生直前にもっと仕掛けるように

後は相手の行動に合わせて対応を変化させる。
割とジャンケンのような読み合いをする場所があるし。
posted by |Å`)ハフン at 00:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

今のぶっぱなしは……間違いなく猛りだ。

寄生ジョーカーのやりこみ動画が凄すぎるんで
思わず貼りつけ。

晴香様御乱心その2


晴香様御乱心その3


卒業編前半


卒業編後半




アルカナオフ
月末まで金銭面が相当厳しい状態になってしまったんで
早い時期にやるとしたら、しっくさんにPS2をお願いする形になりそうです。
みんなの都合が合うなら週末にでもどうでしょ。
そもそも俺入れて3人以上集まるんだろうかw
posted by |Å`)ハフン at 22:06| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

木曜までオフ

月曜で終わるはずだったが群馬補正で伸びてしまった。



EFZ
リプ撮りしたんで、そのうちリプか動画で公開する予定。
そろそろ崩しのパターンがばれちゃってるから
雪だるま二回目に仕掛ける崩しを研究するわー。
後は横方向の立ち回り強化。
これどうにかしないと長森・郁未の2キャラで吐く。

対秋子戦メモ
・立ち回りはD中とD屈強だけ
・何か危なそうだったら立ちで中を高速連打
・置き封じの掃除機はやや遅めに立強してヒット時はRFビーム
・垂直J強にはレベル2寒いで相打ち狙い

個人的には7:3〜8:2のカードなんだけど
普通に負けちゃうあたりがEFZ


アルカナ
家庭用で久しぶりにやってみたけど動きが変わってなかったw
需要があるならPS2買って家で群馬勢向けにアルカナオフとか開こうと思う。
なかったら2までやることねーわ><
posted by |Å`)ハフン at 11:11| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ハルカギア

想像以上にデキが良かったんで今度に期待。








なんという毒々しいおばけクラゲ・・・
一目見ただけで勝てないと分かってしまった
この晴香は間違いなくしばかれる

   ○/⌒ヽ○ 
   (  ^o^ )     
    ノルリルリル
posted by |Å`)ハフン at 21:51| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

従妹の献立大会

窓付きロワイヤル戦はあのん秋子が神だったとか言えない。

準決勝でリネちゃまに3タテされて終了ー。
アルカナばりに割り切りプレイしてたら落ち着いて対処されて日和った。
2R目のコンボとか補正切って良い形で3R目に繋ごうと考えてて
逆転の流れを作っちゃったし、ガチでゆとり思考だった…
いつからこんなに自分を信用しない動きになったのか。

今回1勝2敗でほんとチームに貢献してねーわ。
ここ数年出てきた大会で一番悔しい思いをした…



ここまで凹み

ここから再開

野試合

vs円さん
念願のオフライン対戦を果たす。
誰もやらないような独特の立ち回りや連携を使いこなして
対戦してて面白いのがずるい。
今回はあんまり数をこなせなかったけど
機会があればオフで何時間でも対戦したい。

vs鮭茶さん
反応が良くてシューティングで甘えられない。
対空の対処やピンポイントのリコイルがうまかったんで
栞慣れされたら一気に負けが増えそう。

vsRCさん
ガード固いわー投げるわー。
ゆとっててすいません><
J強を置こうとしてJ中差されて死ぬパターンが多かったんで自重します。




大会後の飲み
色々やらかした気がするが気にしたら負け。




ペコ邸
思い返すと、ほとんど何もしてないなw

りょうはるさんといたスト2。
それぞれSETI・ペコで名前入れて対戦するのが嗜み。
今回は1勝1敗だったんで次回で決着をつけたい。

ニトロワガチ勢の対戦を観戦。
モトヤマさんの仕上がりっぷりには思わず笑顔。
普通に面白そうに見えるし動画にするべきじゃないだろうか><
posted by |Å`)ハフン at 07:43| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

大会前

M先生相手に連携やコンボの仕上げ。
名雪戦忘れすぎてて立弱を使いすぎた…
姿勢の低さで屈弱に負けるからリバサ潰しも考慮して立強多めで。
練習しててコンボがかなり発展しそうな形になったが
赤の回収が間に合ってなくて折れる。
当て方を工夫すれば凍結〆いけるかもしれん。


そういえば水の人からベルギービールを送ってもらったんで
飲みながら書いてます><

Rodenbach Classic
普段飲んでるビールと違い、かなり甘酸っぱい味w
最初はもの凄い違和感だったけど慣れてくると結構いける。
ちびちび飲むより一気に飲んだ方がうまいね。

Duvel
こっちは割と日本のビールに近い味だった。
ビールの泡はあんまり好きじゃないんだけど
これは結構きめ細かい感じで美味しく飲める。
一気に飲んだら妙にふらつくんでおかしいと思ったら
アルコール分8.5%とか書いてあったwww
これ以上は無理ぽ
posted by |Å`)ハフン at 02:35| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

新PC

CPUは結局3.06Gで動かすことに。
これ以上は設定煮詰めないと無理っぽいんであきらめた。
OCしてもP4と比べて気持ちが悪いくらいに温度低いw
元々スペックより静音化重視だったからこんなもんでいいや。
んで、今度はコイル鳴きの問題ががが。
調べてみたらP5B-E Plusは電源との相性でこうなる場合が多いみたいなんで
対策して直らない場合は新しく購入しないとだめかもしれん。


EFZ
万葉さん相手に色々と連携の確認。
崩しはそれなりに納得できるレベルに達したんで
今度はコンボの見直し。
とりあえず青コンは自分のできる範囲で妥協して
中段・表裏のコンボをしっかりダメージ取れるようにしときたい。
posted by |Å`)ハフン at 10:36| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

色々

飲んで驚愕先生して泊まってイベント行ってPCパーツ買って。


アルカナイベント
商品の色紙見てから全力でモチベがうp。
だがしかし…準決勝で輪舞先生に負けた。
前夜祭もそうだけど商品が出る試合で強くなるのは反則だろ><
群馬は群馬へ帰ります。


パーツ
瑞月さんに一緒に回ってもらいパーツを色々購入。
自分が予定してた価格よりも遥かに安く買えて
電源まで揃える余裕ができた。

今回の購入物
E2160
ASUSTEK P5B-E PLUS(通販)
EN7600GS SILENT
ZU-400W


EFZ
ホバーのない佐祐理を考えてみた。
一部キャラが更に無理になって終わるんじゃね?




思い返すと最近半切れの状態が多いなぁ…
そろそろ本気で嫌がってんのを理解してほしい。
posted by |Å`)ハフン at 00:21| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

nice boat!!!!!!!111

             ノ "''===='
_r〜〜〜'"^⌒⌒⌒^`ヾ'"=ニ二二ユ
_`二ニ='       '"^丶
   /       ∧    _z'ニ三二ニ nice boat.
__l____|::::}____l___
三二三二三二三二三二三二三二三
二三二三二三二三二三二三二三二 完
posted by |Å`)ハフン at 02:12| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

