2007年12月30日

一週間

某所へ国外旅行。
24日に帰宅予定が帰るのめんどくせー→もう一泊のコンボで
今日まで泊まってたわw
流されやすいとかそんなレベルじゃなく
そろそろ病気やな俺。



格ゲーへの姿勢
何人かほんとに凄いやる気を見せてて尊敬した。
本当にやりこみたいゲームが出てきたら
俺も人がいないとか言い訳してないで真剣に取り組めるようにしたい。



アルカナ2
モチベはそこそこ。
シングルじゃなくチーム戦だったらガチ勢になるけどね。


アルカナ
このまま2までの繋ぎでまったりやる。
対抗戦の結果は残念なだけに
もう一回やってほしいと参加できなかった厨房が申しております。


EFZ
社家様とリプ撮りしたからまたうpでもしようか。


セラムン
ドライマーキュリーという新勢力の出現。
書いてみたかっただけ><
posted by |Å`)ハフン at 02:31| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

久しぶりの最前線

やっぱ俺の舞織は上位の人には通用しませんでした><
ほんとノリだけじゃなくて状況別に煮詰めないと無理だねこいつ。
普段より余裕がないせいでAF対策しないで桜花して反確もらったり
横姉SCミスったりで散々だった。
あと相変わらずセットプレイが無理ゲー臭しかしないw

んで、このはのコンボなんだけど途中をHJにすると安定しなかった。
社家様のレシピが最終形になりそう。
2A→2B→2C→A疾風→6HC→A→低ダJA→JC→着地→JB(相手の頭くらいの高さ)→空ダJB→ディレイJC→J2C空振り→HJA→JB→2段JA→JC→J2C
ついでに3B相殺空投げを試してみたけど、高さが合わなくてうまくいかなかった。



日曜
社家様グロッキー

ペコさんにお願いして両国へ

朝までニコ厨

ついカッとなってペコ邸の本整理

読書勢

錦糸町までペコさんの強引なドリブル!

帰宅
posted by |Å`)ハフン at 04:50| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

EFZ

ついカッとなって書いた。
ぶっちゃけ一部は対策らしいことすらしてないから
勝てる勝てないのイメージだけで決めるわw



ぼくのかんがえただいあぐらむ(栞編)

7:3
ドッペル 秋子

6:4
起名雪 観鈴 美汐 真琴 澪 美凪 名雪

5:5
茜 香里 うんこ みさき 佳乃 繭 佐祐理

4:6
七瀬 郁未 あゆ 舞

3:7
長森




4:6と5:5あたりが結構弱気になってるかもしれない。
あと舞・長森あたりは数値がどうこうの次元じゃない戦いを強いられてる感。
きっちりやられたらボルガ博士なみに「うわぁぁぁーーー」で終わりそう。









追記
某所の攻略を見て3.10の攻略が残りっぱなしなのを知ったw
真理っちゃ真理だけど、いつかきちっとした攻略を書きますよ。
posted by |Å`)ハフン at 01:02| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

月ピア

ギルティ
立ち回りで封殺されて起き攻めと固めで悶死。
もっと強気に技を振っちゃっていいんだろうか…
あと1P側がアルカナ時代と一緒でたまに立ちっぱなしになる。
見えてないのに中段ガードしちゃうと気まずいw


メルブラ
フリプだったんで最後の方に何度か乱入。
相手が立ち回りで何をやってるかは分かってきたが
咎め方がわからんから結局死ぬw
固めの抜け方も含めて勉強不足。



アルカナ
撤去。



自分が伸びてるのが実感できるから面白いんだけど
金が吹っ飛んでくのが辛いわ。
posted by |Å`)ハフン at 20:03| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

セガ

ttp://digimaga.net/game/20071207/sega_dreamcast2/


これは…









アルカナ
時リリカがそれっぽく動けるようになってきた。
バクステミスって半分とか悲しい展開があるけど
すぐに取り返せる火力が魅力やね。
県別対抗戦に出れなくなっちゃったから
別の日に一人で栃木行って対戦してこようかな。
宿がないときついけどw

posted by |Å`)ハフン at 15:31| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

桐生の飯事情

昼夜問わず飯の選択肢が少なすぎたので
先月あたりからちょくちょく食べまわって開拓してますた。
これで今後飯の選択に困ることはないはず。


・川野屋本店
パルがあった場所から直進した所にあるうどん屋。
500〜600前後で全体的に安い価格設定だが味は値段なり。


・藤屋本店
カレーうどんがガチ。
そばも美味しい。


・ミスティ
店の存在を知らないと見つけられない気がする。
店内は和風だがメニューは洋食でジャズが流れるカオス空間。
値段は少し高いけどボルシチとオムライスは美味ですた。


・ガウチョ
1000円で炭火焼きの肉を満足するまで食べられる店。
ライス・スープ・コーヒーセットで全て美味しかった。
店の雰囲気も俺好みで、個人的に将軍と並ぶ優良店。
オフの人数が少なければ、まりむらよりもこっちだね。


・よしだや
北公民館の前にある営業が不定期かつ昼限定の店。
メニューはラーメン・野菜ラーメン・野菜チャーシュー・チャーシューメンの四種のみ。
桐生のラーメンは正直微妙だと思ってたけど、この店は評価したい。




今後食べに行く予定の飯屋
・ひょうたん茶屋
・第一富士
・西中横のレストラン




将軍の鍋食いたいわー。
posted by |Å`)ハフン at 18:56| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

やると言っといて

あんまりやらない事が多い俺でした。
今週は時間が許す限りピアか桃へ通ってメルブラとギルティをやってみようと思う。
ただ年末の飲みとか多くて、金をあまり使えないから躊躇しそうw


アルカナはもっと時間があればアミュにでも行って野試合したい。
こないだ時リリカを試してみたけどコンボ構成が全然分からず
見苦しい動きしかできなかったw
悔しいから家庭用で端コンボとかの練習をしてコツが分かってきた。
昔練習したときに全然安定しなかったのは
ステップが遅かったんじゃなくて浮かせすぎたのが原因だったっぽい。




EFZ
こんなとこでレスすんものなんだけど

>>67
一発勝負ならともかく安定して勝つための選択肢が少ないと思ってる。
上位と比べると「牽制強いっすねwww」で終わっちゃうキャラ。
崩せないことは全くないが、崩す瞬間に大抵リスクを背負ってるのが気になる。
リコイルがなければ強いよ。


>>68
記憶が確かなら、あの頃の美汐は今より強いし一発ネタも多かった。
それにキャラ対できてない人が多いといった要素もあった。
あとランクは俺の主観でしか書いてないから理論も実践もごっちゃ。
実際勝ちやすいかそうでないかで書いてるよ。



>>69
自分の好きなキャラを使ったほうがいいよ。
それか実際に動かしてみて面白いと感じたキャラ。
下が上に全く勝てないなんてことはないから。
posted by |Å`)ハフン at 13:43| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

EFZのコンボ研究

・びっくりレベル3
社家様に指摘されたびっくり関連の見直し。
レベル3びっくりはIC無しで自分端5300〜画面端付近なら6000以上と
高ダメージでゲージ回収率もそれなりに優れてる。
相手が崩れる場合って大抵は雪だるまがセットだから
投げのプレッシャーで勝手に崩れた場合か対空始動とかで活躍するかもしれない。
難点は1ゲージ溜まる前に攻守交替するとめんどいことになること。



・受身狩りの選択
現在使ってるのは二種類。
片方は受身狩りのリターン&起き攻めの猶予時間重視で
もう一つはダメージ重視で受身狩りは投げ。
雪だるま派生までの流れとリコイル潰しをするには時間が必要。
俺がよく使うのは前者の方だが、赤を頻繁に使うタイプは後者の方が良いと思う。



・早めに寒いを使う
ランダム性があるものの、ダメージ・ゲージ回収率は良い。
雪だるまとセットでも浮くことで補正が影響されにくいこと、
ほぼゲージを回収しきることで効率良く回すことができるメリットがある。
でも打撃・投げ共に赤ICを使わないでコンボにもっていきやすい栞で
青を待たずに使っていいのかと悩むジレンマが…



・青コンの繋ぎにバニラ
全段繋ぐことでランダム性は無くなるが受身を取られることがある。
相手のゲージがモリモリ溜まるのもあんまりよろしくない。
青含む2コンボゲーで終わらせられる利点はあるが
同じ状況でも赤コン+青コン+牽制か飛び道具による削りで十分のような気がしなくもない。
もう少し考えてみよう。



・ストールコンボ
ある事に気づいたら1ループ増やせた。
これでもったいないと思ってた補正を使いきれる。



・凍結〆コンボ
しっかり受身狩りをしつつとなると割と困難。
中下が難しいからできれば中雪・びっくりでなく
ビームの凍結にしたいがかなり補正を残しておかないと受身が取れる。



・細かい部分のダメージup
J中→J強
J強→J強
端のD屈中追加
D屈強拾い
青前の補正調整
空中運びのキャラ限導入
対空遠中先端ヒット確認からのコンボ
屈強先端以下略





以上、進行状況と悩み報告。
めんどくさがりな俺は実戦コンボ職人の藍瑠先生に期待したいです><
posted by |Å`)ハフン at 04:28| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

先週末

大宮の青肉邸にお邪魔してEFZやってますた。



EFZ
リネちゃまと対戦して郁未対策が少しわかってきた。
とりあえず仕込み逃げ・摩天楼・置き技の選択が重要なポイント。
他にも切り返しやコンボで必要な行動はイメージできてるが
技術が追いついてないので家でまったり練習の予定。
摩天楼へのリターンの取り方も考えとこう。
あとトゲさんの郁未に輝くものを感じた。
今後も続けるのなら絶対強くなると思う。


反省点
自分の悪いところが顕著に出てしまったとしか。
アルカナ旧Verであれほど反省したつもりだったんだが…
これはもうだめかもしれんね。



ツクールハゲオヤジ
さすが僕の尊敬するリネさんです!
と、言いたくなるほど期待通りの死に方を繰り返してくれた。




ぼくのかんがえたきゃららんく
笑顔 神奈
帰宅 長森
A 郁未 舞 茜 あゆ 澪 栞 みさき 香里 名雪
B 佳乃 真琴 繭 七瀬 美凪 起名雪 うんこ
C ドッペル 観鈴 美汐 佐祐理 秋子

昔書いたのと比べると結構違うな。
別にCでもAに勝てるし気にする必要はないんだけど心の安定剤ってことで><
posted by |Å`)ハフン at 01:31| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

最近のモチベ

アルカナ
舞織のモチベが高い。
このままなら2まで余裕で続けられるかもしれない。
このはは逆に低い。
またこのはの基本コンボを伸ばした社家様はさすがとしか言えなかった。




EFZ
舞織が面白すぎて放置気味。
続けるつもりだけど何か切っ掛けがないと辛い。
愛知勢と対戦がしたい。




ギルティ&メルブラ
動画を見てると少しやりたくなるが…
がんばって桃に通ってみようかな。


これは酷いw
posted by |Å`)ハフン at 02:29| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

