2008年03月29日

このは軽くまとめ

このはのネタいくつか書いてみよう。
既出だったらごめんなさい。


固め
ABC→ステABC→ステABC以下略
ジャンプできないっぽいし暴れつぶしにもなって普通に強い。
GCは全部潰すのは厳しいけどB、Cの場所でされるなら
百分身を出すくらいはできる。
ゲージがモリモリ溜まるので、体力やラウンドに余裕がある場合は
相手の返し方を見つつこれで作業。


小J固め
ステAから入る場合は早めJEでもめくりになる。
慣性で裏に周りやすいHJからの表裏が基本で
落とそうとする行動に強い即小J攻撃も混ぜると強い。

小Jの愛ネタ
相手が固まるタイプだったら
小ジャンプして着地前に一瞬浮遊してから攻撃が見えないと思う。


愛のイヅナセットプレイ
トリススフェラからNHしてJA重ねが基本。
無理に崩そうする場面でなければガード入れながらステップして
ブラストやGCの警戒をしとくといい。
んで裏の選択肢として、少しだけNHしてから2段JするとJEがめくりになる。

3Hの場合はドロンの表裏とこのは落としでノリ重視。
ジャンプ多めな相手だったら少し待って6Bとかで落ちるしHの節約ができる。


対空コンボ
3B相殺→JA→このはスペシャルが地味に強い。
相殺JA→JC→着地手裏剣とかつながんねーかな。
今回受身狩りが強いから場所限で高いコンボとか作れそうなんだけど。



他にも思いついたネタがいくつかあるので
対戦する機会があったら試してみよう。
posted by |Å`)ハフン at 06:42| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

いろいろ

アルカナ2
FEZしかやってないから特に書くことはねーやw
明日対戦するから何かネタが出たら書いてみる。
とりあえず無敵技のないキャラを詰ませる部分で煮詰める。



FEZ
ヘイトのたまりっぷりが危険。
ぴろむ先生の日記を拝見してから
視野の意識が広がって変なデッドは防げるようになってきた。
次は周囲にいる味方の職構成を意識した立ち回りを覚えたい。



EFZ
オラなんだかワクワクしてきたぞ!
やばすぎる。
posted by |Å`)ハフン at 04:01| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

帰宅

というわけで愛知から戻ってきました。
かなりの収穫があったので、また遠征しに行きたいところ。
みつるさん、モトヤマさんには本当にお世話になりました。

このはのネタについてはまだ仕上がった段階でないので
形になったら公開してくことに。



以下個人的なキャラランク


天上神
冴姫

大地神
犬、きら、頼子

ゴブリン
ペトラ


今後はクラリーチェがいいとこまでいくかもしれないと予想。
posted by |Å`)ハフン at 00:33| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ここ二日間

アミュ夕方〜閉店
3クレで63回

セゾン翌日の深夜付近〜朝
2クレで56回

殿さんの日記に書いてあったことしかしませんでした><
練習量としては十分かな。
ロケテ組に追いつくにはまだまだ時間がかかりそうだが。





溜めながら連続相殺できなくなった。

コンボ
エリアルにJA→JB→二段JA→JC→JEができるようになってた。


俺が信仰してる人がアルカナ2やる気出してるみたいなんで
俺も見習ってしばらく愛知で修行してきます。
そんなわけでFEZは少しお休み。
posted by |Å`)ハフン at 09:00| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

各ゲームのモチベ

EFZ
身内と戦う以外はもうM先生の大会で終わっていいかなと思う。
俺の中では熱帯によってゲームが終了した。
なんか前も書いた気がする><



アルカナ2
みんな犬使った方がいいと薦めてくるw
エルザ弱いっぽいんで
強キャラ好きな俺は犬使いますね^^
俺向きの性能らしいし。



FEZ
俺の中では相変わらず神ゲー。
基本的にアルカナ2をやってない場合はこれをやってるはず。
今は2垢4キャラでがんばってます><
目標は6キャラ作成+課金



ブレイカーズリベンジ
そろそろ才蔵様で作業したい。
対戦相手求む!




ガウチョ
ゲームと関係ないけど、ある程度メニューを把握してきたので評価メモ。

・昼
◎上海バーグ
980円でぴり辛のローストチキン&ハンバーグのセット。
量は十分にあるしうますぐるーーーー。

◎パリジャータ
1000円で三種類の肉の盛り合わせ。
その日の気分によって種類が違うっぽい。
ソーセージは毎回あったと思う。

○アメリカンチーズハンババーグ
誤字じゃなくてそう書いてありました><
1200円で300gのハンバーグ。
他のメニューでも満腹になるのでちょい割高感。


・夜
ここからは1500円から
◎豚肉400g
漫画のような分厚い塊が出てくる。
肉は柔らかくてナイフで切るだけで肉汁が溢れるほどジューシー。
あと付け合せの人参やブロッコリーもファミレスでは不味くて残してしまうが
ここのは嫌な臭みがなくて美味しく食べられる。

◎塔
1800円くらいだったかな?
豚肉300g+パンを半分に切って縦に積んだもの+ソーセージ
これにライスとスープも付くので量がやばい。

○パリジャータ
1500円に値上がりして4種類の肉に。
他のメニューと比べると少しインパクトが薄いが安定メニュー。

○1ポンドステーキ
価格忘れた。
味は美味しいが少し値段が気になった。
牛肉が好きならあり。
posted by |Å`)ハフン at 08:03| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

色々と

リアル
さすがに動かざるをえない。
それと限界なんでガチモードに入ります。


FEZ
さっさとスキル取得終わるまでレベル上げたいところ。
逃げに入った相手へのランスの精度を高めたい。
このゲームは飽きっぽい俺が続けられるのがやばい…



アルカナ2
どうしようかずっと考えてたけど
とある件で踏ん切りがついたので関東での活動はなるべく控えます(地元除く)
これに関しては、ここで書いても仕方ないことだが
気持ちの整理ってことで。

もし時間ができそうならワンチャンス愛知へ行って
モトヤマさんにガチ対戦を願いたいところ。




群馬邸の鍋+酒
また群馬勢でやりませう。
posted by |Å`)ハフン at 07:02| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

良動画

近頃FEZの合間にこの手の歴史シミュゲーの動画を観賞してる><
熱中しすぎて戦争の回数が減ってるのは気のせいだと思いたい。




特産物を主人公にする発想も凄いが
物語の構成や戦術に合わせたカメラワークが非常に秀逸と言わざるを得ない。


しばらくはアルカナで書くこともないだろうし
こんな感じで動画の紹介でも続けよう。
posted by |Å`)ハフン at 04:53| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

取り扱い説明書

酷そうなんでやってみた。

「取扱説明書」
http://u.p0k.net/torisetsu/

|Å`)ハフンさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、|Å`)ハフンさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
デパート

--------------------------------------------------------------------------------
|Å`)ハフンさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
しばらく放置してみて下さい。

それでも|Å`)ハフンさんが正常に動作しない場合は。
誤作動ではなく、|Å`)ハフンさんは正常に動作しています。



これは酷い><
今日はロケテ行くかも。
posted by |Å`)ハフン at 02:41| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

アルカナ2

記憶で書いてるから間違ってたらサーセンwww


各キャラ感想


キャサリン
グルグルセンチネル。

神依
さすが愛され上手。

クラリーチェ
鬼千鶴+芋キャラのような機動力。

ゼニア
忍者武芸伝の影丸。

はぁと
FULLと同じことされた。

メイファン
FULLと似たようなことしてた。

冴姫
細かく弱体化に見えるが面白そう。

舞織
コンボなくなって苦労してそう。
超姉ガードして二段目ジャンプできないで喰らった。

フィオナ
今回はやばそうな気配。

ドロシー
昇竜が臭い。

ペトラ
慣れるまでこいつの相手は苦労しそう。

このは
動かしたの一回きりなんで間違いが多そう
・手裏剣はえー
・低ダ南無
・新技は才能を感じた
・叩きつけの判定小さく?
・小Jは健在
俺はもう使わないんでメインで使う人がんば!


んで自キャラのエルザを覚えてる範囲で。
・236
聖水投げて割れた位置に設置。
ビンそのものにも攻撃判定。
硬直は長め。

・22
設置した場所から攻撃判定を発生させる。

・623
はぁとの劣化昇竜みたいなイメージ。
ちゃんと調べてみないとなんとも言えないけど
十分すぎる性能ではある。
Cは多段で相殺判定付きだったかな。

・421
ムチ振って攻撃。
空中の相手に当ててホーミングすれば追撃できた。
ホーミングない場合のスパキャンにも使える。

・214
飛びかかって攻撃。
GC怖くてあんまり試してない。

超必
・236
横にめっちゃ早い突進。
相当香ばしいものを感じる。
2Bからヒット確認で出せる。

・623
ロックする昇竜。
コンボの〆や昇竜ぶっぱのダメージupに。
これもダメージ高いし高性能。

3ゲージ技
忘れてた。



地上

A
横パンチ。
相殺から落とせたし悪くないんじゃないだろうか。

C
上方向に相殺判定あるし打撃としても強い。

4C
斜め上に振り上げ。
安易に空ダやホーミングする相手には有効かな。

2B
お互い小足が届かない微妙な距離で置いておくと結構いける。
ゲージがあればリターンも美味しい。

6B
ステップして蹴り。
ちゃんと調べられてないけど下段すかしてムチあたりから
リターンを望めるかも。

JA
下方向へ蹴り。
発生早いし使い方を間違えなければ強い。

J6B
横への蹴り。
リーチは短いが判定は強いと思う。

JC
下方向に攻撃。
めくれるくらい判定強い。

JE
相殺取るのにいいかも。
空かし下段のお供に。

最後にそれっぽいコンボ
2A→2B→2C→3E→NH→JB→J6B→二段JA→JB→J6B→JC→623A→623+AB
ノリで繋いだら結構減ってた。

以上。FEZの世界へ旅立ちます。
posted by |Å`)ハフン at 23:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

FEZ厨

ハイリジェエンチャ導入でランキング入りはそこそこ安定するようになってきた。
でも本当にうまい人達と比べると弓カスでしかない。
ハイドサーチやヲリの距離判断、偏差の精度は高まってるものの
凍って死ぬパターンは割といつも通りなのが泣ける。
もっと周りをよく見ないとダメやな…



他は書くことねーな。
困ったちゃん。
posted by |Å`)ハフン at 00:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

