2007年04月28日

gyaa

人間ノリ重視でなんとかなる!
とか日頃思ってたけど、今回はそんなレベルじゃなかった。
帰宅直前に病人のフルコースやっちまうとこだった。
さすがにこの歳で運ばれたくはないw



長野
2回戦でリーゼの人に負け。
ここまで安定感がないと泣けてくるわ…
エリアは当日勝ち上がってノリノリだったTOMOさんが取りました。
エリア戦でのけぞってるとこをニヤニヤ眺めてますた。


次の闘劇
横浜は体調的に確実に無理なんでこのまんまモトヤマさん待ちで。続きを読む
posted by |Å`)ハフン at 21:08| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

近所の○○医院にて

医者「明日の午前にまた来てね」
俺「えっ…明日は出かける用事が…」
医者「これ、あんたが思ってるほど軽くないよ」
俺「^^^^^^;;;;;;;;;;;;」


まぁそれはそれ。
本日もっかい診察ということで解決。
もう行くかどうかは当日の体調次第だな。


とりあえず血抜かれてフラフラするから夜まで寝る。
posted by |Å`)ハフン at 17:06| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー…

蕁麻疹・熱・咳も出てきたwww
薬飲んで安静にしてるのにこれはねーよwwwwwww
とりあえず明日病院行くわ。

結局、今週はアルカナ練習できてないな…
posted by |Å`)ハフン at 02:23| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

頭痛生活

熱と咳は風邪薬を飲むたびに回復するんだけど
頭痛だけは治る気配がない。
他人の笑い声が頭に響いてイライラするとか初めての経験w


週末の予選は悩んだ末に長野へ行くことに決めますた。
福島回避はきらが多そうっていう情けない理由www
EFZの七瀬と同じで出てくるだけで精神的に負ける><
もし予選までに風邪が治ってなかったら
週明けにモトヤマさんが来ることだし、おとなしく休養してます。
posted by |Å`)ハフン at 01:07| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

体調崩した

立ってるだけで頭痛と寒気。
喉も激痛で夜になってから咳も出てきた。
こりゃまずいかもわからんね。
回復するまでアルカナやらずにおとなしく寝ときます。
posted by |Å`)ハフン at 23:03| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

予選行ってきた

八王子
早く着きすぎたので3時間くらい散歩。
ゲーセンの場所を全く調べないで行ったのは俺だけだろうなw
んで予選は2回戦でwhiteさんに当たって負け。
先にラウンドとっていけるかなと思ったが
2R目からきっちり対応される形でぶっ飛ばされた。
店舗決勝はリーグやり直しになる混戦っぷりで
最後にデコ様が獣王の貫禄を見せつけて勝利。


町田
一回戦で頼子の人に負け。
経験が足りないのと体力リードされてあせって突っ込みすぎたのが敗因。
大会はwhiteさんがデコ様にリベンジする形で終了。

大会後はキャッツアイに移動してナギマイさんのフィオナとガチ。
まじ勝てなくて困るんだけどw
丁寧に近づいて体力リードしたら逃げるようにしてがんばろう。



現状のきついキャラ

きら
前のバージョンではカモだったのに今回は勝てる気が全くしない。
JCと百分身が変わるだけでここまで吐きそうになるとは思わなかった。
まぁ厨房技だけに頼ってた俺が悪いんだけどw


冴姫
よく分からん。分からんのだが、はぁとよりきついのは間違いない。困ったちゃん。


この2キャラだけは大会で当たりたくない。
他のキャラは全部いけると思う。
posted by |Å`)ハフン at 14:38| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

闘劇どうすっか

今日はミカドで対戦。
21は八王子か茨城へ行きたい。
22は町田。
後は宿探しやな…
posted by |Å`)ハフン at 14:00| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木桃

今回はかなり収穫あった。

対戦
リリカ戦が前のバージョンと比べてガチできつくなってた。
今回は丁寧に空中戦やってかないと危ないわ。
きら戦もお願いJCができなくなってるんで
何か香ばしいネタ探しとかないと…


固め
対戦勢帰宅後にJ2Cを有効活用できないかとトレモで研究。
基本は低ダからでいいんだけど、GC4D無敵技に弱いってのと
前回のJCと比べて分かりやすくなってしまってるんで
HJ関連でなんとかできるように。

試行錯誤の結果、相手と逆方向にHJして2段ジャンプするのが結構良い感じだった。
ちょいディレイかけつつ綱落とし暴発を防止するために
3741963の入力が一番やりやすかった。
対の選択肢として小JB→JCや頭上付近でのNHJAが使えそう。
後は相手側にHJ慣性付けての2段J2Cが表になる。

後は表の選択肢のバリエーションを増やす目的で
・小JC→8H→J2C
・小JC→J2C(すかし)→2B
・小JC→J2C(すかし)→6H→横投げ
・小JB→JC→6H→JA
・小JB→6H→JA→6H→JA
とか適当に使い分けしてれば崩せるはず。
特に最後のはコンボまで入れるとホーミング全部使っちゃうけど
絶対見えないw



めくりJ2Cがカウンターヒットしてから雷設置が強いかも。
暗転見てから受身しても反対側からの溜め攻撃間に合った。
しかもその後のコンボで、もう一回後ろから溜め攻撃できそう。
通常のコンボでも後ろダウン狙えそうだから研究を進めれば
メインのアルカナで使っていけそう。
相殺戦強いこのはとの相性も良いし。


受身コマ投げ
多分FULLでは暗転見てから4Dできない。
このは落としが回避できなくなるのはかなり大きい。
これで勝つる!

とりあえず実戦で色々試したい。
闘劇予選まで対戦できないとかだったら泣けるw
posted by |Å`)ハフン at 00:58| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

見入ってしまう

ずっと板さんのターン!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm140991

このシリーズBGMと板さんのテクっぷりがガチ。
この動画見て山岡さん思い出したのは俺だけじゃないはず。




アルカナ
桃で軽く練習してから帰宅。
はぁとのACループ慣れてきたお。
posted by |Å`)ハフン at 01:08| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

FULLやってきた

まんまロケテやな。
低空ダッシュでなくHJで表裏を仕掛けやすくなった。
JCのめくり判定弱化は痛いけどJ2Cのキモいめくりが補ってる。
とりあえず各コンボのダメージを調べてから二段J関連のめくりを練習。
まだ空中のコマ投げに結構化けるんでミスしなくなるまで練習しなくては…


とりあえず
きら・頼子・舞織あたりから危険臭がするんで
FULL用の対策練りたい。
posted by |Å`)ハフン at 00:17| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ケアンズ〜セゾン

土曜
米さんと組んで2on優勝しますた。
頼子の人がいなかったのと田代さんの神依に勝ったのが大きかった。
で、野試合やってて思ったけど米さんのリリカがきつい。
まだ基礎を覚える段階でこれだけ苦戦してるんだから
ガチでプレイされたら普通に負け越しの予感しかしない。
以上、EFZ時代から苦手意識持ってる俺の発言でした><

大会後は適当に野試合してから米さんカーで群馬へ。
ノリでケアンズ勢含む5人の移動になったw



日曜
起床後、まりむらに突貫してからフリープレイをしてるピアへ。
レバーうんこなままで対戦にならなかった。
ほんと客入れる気ないなこの店。
それから桃経由でセゾンへ行きランダム2onの大会。
ここもこのはの厨パワーで押し切って優勝。
毎度処分に困る商品を頂きましたw
これで好き勝手やれる時代は終わってFULLへ移行かな。
posted by |Å`)ハフン at 00:03| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

土曜は

船橋へもみじの邪魔しに行く。










フリして米さんと組んでケアンズの2on決定。
神依戦での雷を試したいので楽しみ。
考えてる対空や立ち回りがうまくいけばFULLでのメインアルカナになる予感。


サンライ
初期の頃にピアで冴姫使ってた人と再会。
これは貴重な対戦相手を確保できたか。


メルブラ
コンボ安定しない。
まだこのゲームの立ち回り方がよくわからんわ。
posted by |Å`)ハフン at 03:39| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

G-FIVE!

のポスターをやたら街中で見かけるようになったが
気のせいだと信じてる。


今日はミカドのランダム2on出てみようかなと早めに帰宅したが
宿の都合がつかないことと豪雨でのダメージで心が折れた。
decoy邸がなくなってしまったのはほんと痛い…




週末
土曜にケアンズで2onあるらしいので誰か相方募集。
見つからなかったらどっかの予選にでも出てみよう。
できればデコ様かもみじの邪魔をしたい><
日曜はセゾンでランダム2onに出る予定。
シングルよりチーム戦の方が面白いよね。
posted by |Å`)ハフン at 19:18| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

部屋の掃除オワタ

これで腐り環境が更にうp。
つーか片付けてみて実感したが、SPの間にPCを置いてると音の歪みが酷いな。
これが解消できただけでも満足。



アルカナ
一日一CPU戦を目標に。
セゾン2on終わったら闘劇出場目指してみるか。


信長
伊勢長島攻めまで進んだ。
そういや半兵衛の級が10になっても忍者にだけなれないんだけど
なんか理由あるのかな?
posted by |Å`)ハフン at 11:07| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

土桃

信長のモチベが再燃して三度目のプレイ。
足軽縛りでもやってみるか…



アルカナ
桃の大会出てきました。
知ってる人しかいないのが群馬クオリティ。
決勝でキルさんに3Cと投げだけで荒らされそうになったけど
キャラパワーで押し切って勝利。
3R先取だったから良かったが、こういうスタイルで攻められた場合に
すばやく対応できるようにしとかないと駄目だなぁ…


野試合
小学生(?)女の子の時神依が仕上がってた。
逝斬コンボや無量光コンボが普通にできてて
こっちの小JやめくりJCをかなりの確率でガードしてきた。
地味に斯封の反応も鋭い。
相殺戦や立ち回りを覚えたら普通に負けそうで怖いわw
posted by |Å`)ハフン at 05:39| 群馬 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

新潟と一緒に腐り

EFZ
新潟にランダム戦で折られた。
それ以上に口プレイで勝てませんっっ


ニコニコ
最近はニコニコならではのレスしやすい動画が増えてきて良い傾向。
腐るのに最適だわ。



釣堀観戦
起き攻めとコンボ以外にもやることあるだろ…
知ってる人ですら凄い動きしててもう駄目だと思った。
それを冷静に処理する新潟様尊敬><

VIP観戦
長森で初めて楽しい動きをする人を見た。
もっと早い時期にこの人がEFZやっててくれれば…



アルカナ
桃で大会あるみたいなんで
リハビリ兼ねて出てみることに。
ノックバックの研究進めて一人用を進化させたい><
posted by |Å`)ハフン at 11:12| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

い、いいじゃねぇか。

群馬は涼しくて静かで、快適気分で楽しいぞ〜?


とかなんとか。





新潟とEFZして腐ってます。
なんだかんだで昔に近い動きはできてました。
このはの癖でたまにしゃがみっぱで喰らうのは定番。
やっぱりガチでは複数のゲームできるほど器用じゃないわ。


アルカナ
対人がしたいです先生!
CPU戦でもいいけど。
近所にないのが不便すぐるー



将軍休みで凹んだところで寝り。
posted by |Å`)ハフン at 02:08| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

コンボメモ

疾風コンはロケテのトレモで繋がらなかったんで
性能が変化したんじゃなければダメかも。
対戦では今のとこ受身取られてないんで誰か検証キボヌ

端疾風コン
2A→2B→2C→中疾風→A→中疾風→6HC→中疾風→2A→中疾風→B→中疾風→ステップA→B→6B→エリアル

ダメージ・起き攻め重視。
トレモで繋がらなかったのは6HC→中疾風の部分。
エリアル〆の後に愛のトリススフェラを出すと物凄い勢いで後退して
ステ6CがGCできないタイミングで重ねられるようになる。
横方向に攻撃出せないキャラやアルカナだときつそう。



端火コン
2A→2B→2C→弱疾風→6HC→A→B→低ダB→jc→JC→236D→JB→236D→JC→中疾風→6HC→弱疾風→B→小JB→JC→236D→JC→ステA→B→236D→HJ→JA→J2C

そんなに難しくないし自分用の安定コンボ。
端コンボは火孔覇入れるよりも他にゲージ回したほうがいい気がする。
posted by |Å`)ハフン at 01:03| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

うっおーーーーっ!!

くっあーーーーっ!!
ざけんなーーーーーっ!




と猛ったところで愚痴。

EFZネット対戦ってEXになってから退化してない?
入力の残りっぷりが半端なかった。

立ちいれっぱ・しゃがみいれっぱになるのは基本で
それが4〜5秒続いたり
ボタン押してないのに勝手に出たり
強押したら弱出たりでゲームにならなかった。

しまいにゃ立ち回り適当ですかそうですか。
一人用うまけりゃこっちが適当に見えますか^^;
悪いけど全力でやってんの。
もう二度とやんねーよ。

こんな気分が続くようなら大山キャンセルした方がいい気がするわ。
posted by |Å`)ハフン at 22:14| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのEFZ

EFZ
大会に出るんで先週末の終電逃したときに少しやってますた。
以下まとめ

・キャラ別コンボ忘れた
さてどうしたものか。

・リコイルできない
離れてた人にありがち。

・入力精度落ちた
雪ダルマFICミスると凹む。

さすがにこのままだと現役勢に軽くぶっとばされそうなんで
定期的に練習しようと思う。
釣堀にも出没してみるか。



アルカナ
闘劇どうなるんだろう。
正直どっちでもいいってのが本音なんだけど
FULLの場合は群馬のゲーセンが入荷するかどうか不安で仕方ないw
闘劇店舗ですら過疎気味だし。



ロマサガ3
魔王の盾のとこの骨にわからされた。
こいつ四魔貴族よりつえーよw
posted by |Å`)ハフン at 08:09| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

