2007年12月03日

やると言っといて

あんまりやらない事が多い俺でした。
今週は時間が許す限りピアか桃へ通ってメルブラとギルティをやってみようと思う。
ただ年末の飲みとか多くて、金をあまり使えないから躊躇しそうw


アルカナはもっと時間があればアミュにでも行って野試合したい。
こないだ時リリカを試してみたけどコンボ構成が全然分からず
見苦しい動きしかできなかったw
悔しいから家庭用で端コンボとかの練習をしてコツが分かってきた。
昔練習したときに全然安定しなかったのは
ステップが遅かったんじゃなくて浮かせすぎたのが原因だったっぽい。




EFZ
こんなとこでレスすんものなんだけど

>>67
一発勝負ならともかく安定して勝つための選択肢が少ないと思ってる。
上位と比べると「牽制強いっすねwww」で終わっちゃうキャラ。
崩せないことは全くないが、崩す瞬間に大抵リスクを背負ってるのが気になる。
リコイルがなければ強いよ。


>>68
記憶が確かなら、あの頃の美汐は今より強いし一発ネタも多かった。
それにキャラ対できてない人が多いといった要素もあった。
あとランクは俺の主観でしか書いてないから理論も実践もごっちゃ。
実際勝ちやすいかそうでないかで書いてるよ。



>>69
自分の好きなキャラを使ったほうがいいよ。
それか実際に動かしてみて面白いと感じたキャラ。
下が上に全く勝てないなんてことはないから。
posted by |Å`)ハフン at 13:43| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

先週末

大宮の青肉邸にお邪魔してEFZやってますた。



EFZ
リネちゃまと対戦して郁未対策が少しわかってきた。
とりあえず仕込み逃げ・摩天楼・置き技の選択が重要なポイント。
他にも切り返しやコンボで必要な行動はイメージできてるが
技術が追いついてないので家でまったり練習の予定。
摩天楼へのリターンの取り方も考えとこう。
あとトゲさんの郁未に輝くものを感じた。
今後も続けるのなら絶対強くなると思う。


反省点
自分の悪いところが顕著に出てしまったとしか。
アルカナ旧Verであれほど反省したつもりだったんだが…
これはもうだめかもしれんね。



ツクールハゲオヤジ
さすが僕の尊敬するリネさんです!
と、言いたくなるほど期待通りの死に方を繰り返してくれた。




ぼくのかんがえたきゃららんく
笑顔 神奈
帰宅 長森
A 郁未 舞 茜 あゆ 澪 栞 みさき 香里 名雪
B 佳乃 真琴 繭 七瀬 美凪 起名雪 うんこ
C ドッペル 観鈴 美汐 佐祐理 秋子

昔書いたのと比べると結構違うな。
別にCでもAに勝てるし気にする必要はないんだけど心の安定剤ってことで><
posted by |Å`)ハフン at 01:31| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

最近のモチベ

アルカナ
舞織のモチベが高い。
このままなら2まで余裕で続けられるかもしれない。
このはは逆に低い。
またこのはの基本コンボを伸ばした社家様はさすがとしか言えなかった。




EFZ
舞織が面白すぎて放置気味。
続けるつもりだけど何か切っ掛けがないと辛い。
愛知勢と対戦がしたい。




ギルティ&メルブラ
動画を見てると少しやりたくなるが…
がんばって桃に通ってみようかな。


これは酷いw
posted by |Å`)ハフン at 02:29| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

再びアミュ

とりあえず社家様から授かった起き攻めを練習しといた。
これで横投げからもリターンを望めるようになって満足。

んで対戦中に意識したいことは大体できてたと思う。
まだ妹を過信しすぎて痛いコンボもらったりするけど
相手の位置・状況で行動を決められるようになった。
横投げからの起き攻めも覚えて無理に縦姉使わなくてよくなったし
横姉→弓もできた。

後は個別に対策不足感があるので相手の入れ込みサマーポイントで
誘う行動を少し増やしてみよう。


モチベが高まってるんで県別対抗戦出れそうなら舞織で出たい。
posted by |Å`)ハフン at 05:52| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

週末オフ

あんまり人数が集まらないかもしれないので
なんでもありのカオスなオフにしようかなと思ってる。
EFZ・アルカナ・パカパカなんでもOKだぜ。
来る人はメッセかここのコメントで連絡よろしくー。

とりあえず土日予定で時間は適当に指定してくれれば俺が迎えに行きますよ。
posted by |Å`)ハフン at 21:10| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モチベが高いうちに

修行したいので前橋アミュージアムに突貫。
ナビしてくれたちょこれには感謝ー
相変わらず50号走ると体が震える><


VSざきやまさん
まず99秒設定で困ったw
課題のGC対策は無理に3Aや連打をしない事である程度対応できてきた。
んで、今回気になったのは真上と真下を取られた場合の行動。
特に真上はつい迎撃に行こうとして逆に引っ掛けられて大ダメージというパターンが多かった。
このはと違ってHで潜るのが怖いしどうしたもんかな。
真下に関しては距離が取れなかったから無理をしないってことにしてるけど
着地前にAとか刻まれるとかなりめんどいわー。
この辺をしっかり対処できるようになれば安定性が増すはず。



まだできてない所&今後伸ばしたい所
・雪花仕込み投げ抜けを意識
・桜花H仕込みも意識
・入るなら横姉から弓矢
・ダウン追い討ちの正しい選択
・横投げからの起き攻めを作る
・3R制だったとはいえゲージが余り気味なんで使う手段
・AF中は中横姉SC
posted by |Å`)ハフン at 06:43| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

舞織修行勢

もみじとの対戦・ニュートンの野試合で大体実戦での戦い方を理解してきた。
とりあえず地上・空中共に6DGCの対処と立ち回りのダメージの取り方が勝率に直結してると感じた。
やっと相手のタイプによって妹を撃ち分けられるようになってきた。
まじ対策できてる人は死ぬほど辛くて
できてない人はキャラ関係なく楽なキャラだわ。
以下、野試合のまとめ


攻撃面
縦姉・3Aに頼りすぎててGCに弱いのと、落ち着いてガードする人には反撃されてしまってる点がダメ。
無理にリターンを求めるのは大幅に体力リードされた時くらいにして
相手が安易に行動した場合にダメージを取るくらいの心構えでいいかもしれない。
後は表裏連携やAF対策用のタイミングをずらしたコンボの失敗が目立ってたんで要練習。


防御面
GC横姉ばかりでステップを全然使えてない。
横姉だけで対処できる相手はまだいいけど
対策してる人を相手にしたときは壮絶なフルボッコが待ってるので
回避する手段を増やしておこう。
あと雷の設置起き攻めが無理臭しかしないんだけどどうするの?



EFZ
気づいたら栞のD屈中屈弱の目押しができなくなってた。
しかも地上じゃなくて空中の。
コイツショシンシャカ!フラグなんで毎日練習するw




ニコニコ
SFCアクションの神ゲーサンドラのTAS動画を発見したので貼り付け。
ここまで時間短縮できるとは…

posted by |Å`)ハフン at 00:06| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

PS2

思ったより高くて手が出せない。
半年くらい前は型番が古くて安いのが出回ってたのに
最近は薄型で5〜6000円高くなってるのばっかやね。



某所へ
全く気にしてないよ。
出かけてる間は部屋で遊んでもらってるだけだしね。
EFZ関連だと一月近く泊まってた社家様がいるし
関係なしなら俺よりも部屋にいる奴が存在するw





グラナド
やっと55レベルに到達。
課金前のデータが68だからまだまだ目標まで遠い。
とりあえず放置キラーのBOTがきついわー><
BOT「俺は何度でも復活s(ry」

グラナド常時起動のせいで動画が作れないハメ継続中。
posted by |Å`)ハフン at 01:15| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

おやつのテクノロジー

ヒストリーチャンネル眺めてたら無性にミスドで食べたくなったんで検索。
すでに21時過ぎで営業中の店が太田のイオンしかなかったから
ノリで車出してちょこれと行ってきた。


まじ今回で実感したけど
車を20分以上運転すると胃が痛くなるくらいのストレス。
特に国道のプレッシャーがやばい。
緊張で手足が震えるわw


緊張度合ランク
国道>足が震える壁>FSD大会>>EFZ大会>手が震える壁>アルカナ大会



事故による警察誘導ハメやセゾン寄り道失敗×3のイベントを乗り越えて
帰宅したら日付が変わってから30分経ってた><
どんだけ無駄に走ってたんだw



グラナド
こっそりとプレイ中。
課金前のデータが残ってるのに驚愕先生だったが
名前があまりにも酷かったんでアゲート鯖で新規w
放置狩りでがんばってるがBOTの神ダッシュでよく全滅させられてます><
猛り家見つけたらよろしく。
posted by |Å`)ハフン at 00:57| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

熱帯

パッドの掃除したら調子が良くなったんで
知ってる人に入って対戦を楽しんでます。


今回のまとめ

名雪戦
・受身狩りをしっかりやる
・屈中空振りを咎める
・最速雪だるまを意識して有利Fを作る
・立弱は連ガーになるように
・置きJ中をもっと多めに
M先生とやったときに書いたのとあんまりかわんねーw


佐祐理戦
・相打ち寒いを忘れるな
・ショットに合わせるJ強のタイミングをしっかり計る
・ファジー練習が足りない
・少し弱ストール多めに
・リコイル寒い練習ry
リコイルストールが気まずい><



アルカナ
新キャラ自重と言わざるを得ない。
posted by |Å`)ハフン at 01:47| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

群馬勢の方へ

日程を勘違いしてて3、4日はすでに予定が入ってました。
しっくさん、ざきやまさんには申し訳ないんですけど
またの機会ということでお願いします。
本当にすみません。
posted by |Å`)ハフン at 22:05| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリ

カテゴリ作っても使うことがあんまり無いのが困ったちゃん。
結局まとめて書いちゃうケースが多いし。
まとまって攻略らしいのを書いたときにでも使おうか。


アルカナ
>しっくさん
分かりました。
4日にやりましょう。
集合場所や時間は後々決めるということで。


EFZ
リクエスト権のために猛って参加。
やっぱり佐祐理のJ弱は防げる気がしないw
中距離はまだいいけど端での防御手段をもう少し考えときたい。
とりあえず忘れてた事も含め全体のまとめメモ

・暗転立ち弱は寒いと相打ちしてたんで屈強にならんように意識
・J弱リコイル時の状況判断をもっと早く
・佐祐理の高さに合わせて二段垂直J中をもっと多めに
・中雪の発生直前にもっと仕掛けるように

後は相手の行動に合わせて対応を変化させる。
割とジャンケンのような読み合いをする場所があるし。
posted by |Å`)ハフン at 00:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

今のぶっぱなしは……間違いなく猛りだ。

寄生ジョーカーのやりこみ動画が凄すぎるんで
思わず貼りつけ。

晴香様御乱心その2


晴香様御乱心その3


卒業編前半


卒業編後半




アルカナオフ
月末まで金銭面が相当厳しい状態になってしまったんで
早い時期にやるとしたら、しっくさんにPS2をお願いする形になりそうです。
みんなの都合が合うなら週末にでもどうでしょ。
そもそも俺入れて3人以上集まるんだろうかw
posted by |Å`)ハフン at 22:06| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

木曜までオフ

月曜で終わるはずだったが群馬補正で伸びてしまった。



EFZ
リプ撮りしたんで、そのうちリプか動画で公開する予定。
そろそろ崩しのパターンがばれちゃってるから
雪だるま二回目に仕掛ける崩しを研究するわー。
後は横方向の立ち回り強化。
これどうにかしないと長森・郁未の2キャラで吐く。

対秋子戦メモ
・立ち回りはD中とD屈強だけ
・何か危なそうだったら立ちで中を高速連打
・置き封じの掃除機はやや遅めに立強してヒット時はRFビーム
・垂直J強にはレベル2寒いで相打ち狙い

個人的には7:3〜8:2のカードなんだけど
普通に負けちゃうあたりがEFZ


アルカナ
家庭用で久しぶりにやってみたけど動きが変わってなかったw
需要があるならPS2買って家で群馬勢向けにアルカナオフとか開こうと思う。
なかったら2までやることねーわ><
posted by |Å`)ハフン at 11:11| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ハルカギア

想像以上にデキが良かったんで今度に期待。








なんという毒々しいおばけクラゲ・・・
一目見ただけで勝てないと分かってしまった
この晴香は間違いなくしばかれる

   ○/⌒ヽ○ 
   (  ^o^ )     
    ノルリルリル
posted by |Å`)ハフン at 21:51| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

大会前

M先生相手に連携やコンボの仕上げ。
名雪戦忘れすぎてて立弱を使いすぎた…
姿勢の低さで屈弱に負けるからリバサ潰しも考慮して立強多めで。
練習しててコンボがかなり発展しそうな形になったが
赤の回収が間に合ってなくて折れる。
当て方を工夫すれば凍結〆いけるかもしれん。


そういえば水の人からベルギービールを送ってもらったんで
飲みながら書いてます><

Rodenbach Classic
普段飲んでるビールと違い、かなり甘酸っぱい味w
最初はもの凄い違和感だったけど慣れてくると結構いける。
ちびちび飲むより一気に飲んだ方がうまいね。

Duvel
こっちは割と日本のビールに近い味だった。
ビールの泡はあんまり好きじゃないんだけど
これは結構きめ細かい感じで美味しく飲める。
一気に飲んだら妙にふらつくんでおかしいと思ったら
アルコール分8.5%とか書いてあったwww
これ以上は無理ぽ
posted by |Å`)ハフン at 02:35| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

新PC

CPUは結局3.06Gで動かすことに。
これ以上は設定煮詰めないと無理っぽいんであきらめた。
OCしてもP4と比べて気持ちが悪いくらいに温度低いw
元々スペックより静音化重視だったからこんなもんでいいや。
んで、今度はコイル鳴きの問題ががが。
調べてみたらP5B-E Plusは電源との相性でこうなる場合が多いみたいなんで
対策して直らない場合は新しく購入しないとだめかもしれん。


EFZ
万葉さん相手に色々と連携の確認。
崩しはそれなりに納得できるレベルに達したんで
今度はコンボの見直し。
とりあえず青コンは自分のできる範囲で妥協して
中段・表裏のコンボをしっかりダメージ取れるようにしときたい。
posted by |Å`)ハフン at 10:36| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

色々

飲んで驚愕先生して泊まってイベント行ってPCパーツ買って。


アルカナイベント
商品の色紙見てから全力でモチベがうp。
だがしかし…準決勝で輪舞先生に負けた。
前夜祭もそうだけど商品が出る試合で強くなるのは反則だろ><
群馬は群馬へ帰ります。


パーツ
瑞月さんに一緒に回ってもらいパーツを色々購入。
自分が予定してた価格よりも遥かに安く買えて
電源まで揃える余裕ができた。

今回の購入物
E2160
ASUSTEK P5B-E PLUS(通販)
EN7600GS SILENT
ZU-400W


EFZ
ホバーのない佐祐理を考えてみた。
一部キャラが更に無理になって終わるんじゃね?




思い返すと最近半切れの状態が多いなぁ…
そろそろ本気で嫌がってんのを理解してほしい。
posted by |Å`)ハフン at 00:21| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

nice boat!!!!!!!111

             ノ "''===='
_r〜〜〜'"^⌒⌒⌒^`ヾ'"=ニ二二ユ
_`二ニ='       '"^丶
   /       ∧    _z'ニ三二ニ nice boat.
__l____|::::}____l___
三二三二三二三二三二三二三二三
二三二三二三二三二三二三二三二 完
posted by |Å`)ハフン at 02:12| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

myPC

メモリが安くなってきたんで
そろそろシステムを入れ替えるべきかなと検討中。
現状の性能にそこまで不満があるわけじゃないんだけど
評判が良い物を試してみたくなるのが人情ってもの。
前にちこーさんが書いてたE2160にするだけで幸せになれそう。


現在のマシン
CPU P4 2.8G
メモリ バルク512*4
マザー P4P800
グラボ radeonx1600

とりあえずグラボの爆熱と動画再生時の画面暗転はどうにかしてほしい。



EFZ

某所へ
投げなんかよりレベル3バニラをどうにかしたほうがいいよ。
ついでに暴れを狩れるは相手が画面見て無さ杉なだけ。

某人へ
うらやましいと思うと同時に色々と擦れちゃった自分が悲しい。
言ってみたかっただけ><
posted by |Å`)ハフン at 03:17| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

