2008年12月23日

近況

格ゲーをやるモチベが落ちてるのでEFZもアルカナもやってません。
アリス戦記2はワンチャンス!

とまぁ、TB消すついでに更新しましたよっと^q^
posted by |Å`)ハフン at 09:18| 群馬 ☔| Comment(25) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

そんなわけで

サイトを閉鎖しました。
長い間お付き合いいただきました皆様、本当にありがとうございました。
今後は程々にゲームを楽しみつつもリアルを大切にしていこうと思います^q^
posted by |Å`)ハフン at 13:57| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

EFZとFEZ

EFZ
もうだめ。
大会出る気も失せたのでこれでおしまい。
自分で消しました。すいません。




FEZ
沙耶XPさんに粘着><
後ろから勉強させてもらおう。
ネツキャラも課金まで進んだのでこれで4キャラ。
最後はホルに作ろうと思う。
ゲブに攻めやすそうだし。




アルカナ2
殿さんの動画に粘着><
冴姫戦のために土を練習すべきだろうか。
posted by |Å`)ハフン at 10:43| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

いろいろ

アルカナ2
FEZしかやってないから特に書くことはねーやw
明日対戦するから何かネタが出たら書いてみる。
とりあえず無敵技のないキャラを詰ませる部分で煮詰める。



FEZ
ヘイトのたまりっぷりが危険。
ぴろむ先生の日記を拝見してから
視野の意識が広がって変なデッドは防げるようになってきた。
次は周囲にいる味方の職構成を意識した立ち回りを覚えたい。



EFZ
オラなんだかワクワクしてきたぞ!
やばすぎる。
posted by |Å`)ハフン at 04:01| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

各ゲームのモチベ

EFZ
身内と戦う以外はもうM先生の大会で終わっていいかなと思う。
俺の中では熱帯によってゲームが終了した。
なんか前も書いた気がする><



アルカナ2
みんな犬使った方がいいと薦めてくるw
エルザ弱いっぽいんで
強キャラ好きな俺は犬使いますね^^
俺向きの性能らしいし。



FEZ
俺の中では相変わらず神ゲー。
基本的にアルカナ2をやってない場合はこれをやってるはず。
今は2垢4キャラでがんばってます><
目標は6キャラ作成+課金



ブレイカーズリベンジ
そろそろ才蔵様で作業したい。
対戦相手求む!




ガウチョ
ゲームと関係ないけど、ある程度メニューを把握してきたので評価メモ。

・昼
◎上海バーグ
980円でぴり辛のローストチキン&ハンバーグのセット。
量は十分にあるしうますぐるーーーー。

◎パリジャータ
1000円で三種類の肉の盛り合わせ。
その日の気分によって種類が違うっぽい。
ソーセージは毎回あったと思う。

○アメリカンチーズハンババーグ
誤字じゃなくてそう書いてありました><
1200円で300gのハンバーグ。
他のメニューでも満腹になるのでちょい割高感。


・夜
ここからは1500円から
◎豚肉400g
漫画のような分厚い塊が出てくる。
肉は柔らかくてナイフで切るだけで肉汁が溢れるほどジューシー。
あと付け合せの人参やブロッコリーもファミレスでは不味くて残してしまうが
ここのは嫌な臭みがなくて美味しく食べられる。

◎塔
1800円くらいだったかな?
豚肉300g+パンを半分に切って縦に積んだもの+ソーセージ
これにライスとスープも付くので量がやばい。

○パリジャータ
1500円に値上がりして4種類の肉に。
他のメニューと比べると少しインパクトが薄いが安定メニュー。

○1ポンドステーキ
価格忘れた。
味は美味しいが少し値段が気になった。
牛肉が好きならあり。
posted by |Å`)ハフン at 08:03| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

色々と

リアル
さすがに動かざるをえない。
それと限界なんでガチモードに入ります。


FEZ
さっさとスキル取得終わるまでレベル上げたいところ。
逃げに入った相手へのランスの精度を高めたい。
このゲームは飽きっぽい俺が続けられるのがやばい…



アルカナ2
どうしようかずっと考えてたけど
とある件で踏ん切りがついたので関東での活動はなるべく控えます(地元除く)
これに関しては、ここで書いても仕方ないことだが
気持ちの整理ってことで。

もし時間ができそうならワンチャンス愛知へ行って
モトヤマさんにガチ対戦を願いたいところ。




群馬邸の鍋+酒
また群馬勢でやりませう。
posted by |Å`)ハフン at 07:02| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

取り扱い説明書

酷そうなんでやってみた。

「取扱説明書」
http://u.p0k.net/torisetsu/

|Å`)ハフンさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、|Å`)ハフンさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
デパート

--------------------------------------------------------------------------------
|Å`)ハフンさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
しばらく放置してみて下さい。

それでも|Å`)ハフンさんが正常に動作しない場合は。
誤作動ではなく、|Å`)ハフンさんは正常に動作しています。



これは酷い><
今日はロケテ行くかも。
posted by |Å`)ハフン at 02:41| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

FEZ厨

ハイリジェエンチャ導入でランキング入りはそこそこ安定するようになってきた。
でも本当にうまい人達と比べると弓カスでしかない。
ハイドサーチやヲリの距離判断、偏差の精度は高まってるものの
凍って死ぬパターンは割といつも通りなのが泣ける。
もっと周りをよく見ないとダメやな…



他は書くことねーな。
困ったちゃん。
posted by |Å`)ハフン at 00:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

風邪でダウン

アミュ行く前は少しだるいくらいだったんだけど
煙草のダメージで完全に喉がやられますた。
最後の方の気持ち悪さと眠気がやばかった。
普段はアミュくらいの環境なら大丈夫なんだが…





アルカナ2
現在の使用モチベ

エルザ>>ゼニア>>メインの壁>>ペトラ、ドロシー>>他
現状はエルザ、ゼニアのどっちか。
動かしてみてしっくりくる方にしよう。



FEZ
スキルリセット期間に入ったんでハイブリにしてみたが
思ったよりも短スカ部分がつまらない&死ぬんで
純弓でいい気がしてきた。
posted by |Å`)ハフン at 06:54| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ウィンビーンが

ペコさんにしか見えないのは俺だけじゃないはず。
「一回のD屈強が当たらなくても、三回振れば事故る……わかるな?」




とりあえず今後の課題

・射撃精度up
・引き際の見極め
・見てからステップ
・単独行動は控える

ダメージを取りつつ、デッドは2に抑えたい。
とりあえず連休入ったしやりこむわー。

後はちょこれ用のPC組んで
さっさと同時inできるようにしないとな。
posted by |Å`)ハフン at 12:42| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

これから

説教されてきます><
なるようになれ。





EFZ

                         リネちゃま
                             ,:‐:、
                         トb;;;}    
                         _,ゝ⌒ー-、
                    fこ}、,.-'´::_::'; `;'::j:: \
               俺    ヾ;:_ イ´:: .: ;:':ノ⌒ヽ::ヽ
               _   _     }::-:: . ./   `けヘ
            /´ .. ...`ぐ;;} , -::'7`ー‐〈     └'‐’
          /⌒ヽ.:: .rV::.Y_/゙::. .:..{   ノ
          {ヽ `ー=ヘ'¨で{::.}}_::/¨¨゙7⌒Y
          }ミヘ ノハ.  l:. {     {. .::.j
          L、斗t<¨ヽ. {:::j     ト:; イ
          ,-':. ノ  {::. } に)    V:. ヽ
       r-イ::/   ',::.j        ';:..:..j
       L,,〔´     f::.ヽ        ヾ.::}
               `ヾノ      _,ノ、:ヘ
                       ‘ー¬′

モチベがないときほど結果は出るものだった。
決勝はリネちゃまにトナメのリベンジされる形で敗退。
決勝リーグの内容は久しぶりに緊張感のある良い試合ばっかだったと思う。


期せずして俺のEFZにおける最大の目標を達成できちゃったんで
いままで格ゲーやってた中で一番うれしかったわ。
このゲームの卒業も近い。




FEZ
33レベルまで上がって必要なスキルは大体取れてきた。
今日あたりに課金して、もっと前線でがんばろ。
他国にカセカセされないようにしたいとこ。
posted by |Å`)ハフン at 10:22| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

FEZ廃

色々やばいことになってきてるけどFEZ。
さて、この生活いつm(ry
時間が惜しいのでカセへ戻る。
posted by |Å`)ハフン at 02:04| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

群馬→大山→両国→カセドリア

FEZ

遠征アルカナ3on

両国FEZ

帰宅

FEZ


俺のこのFEZ生活はいつまで続くのだろうか…
とりあえず30までは裏方中心でがんばる。
アルカナは全員が3タテの仕事して勝ちました。



EFZ
ある人と話した結果→からい
posted by |Å`)ハフン at 02:25| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

EFZ予選組み合わせ

栞のキャラ相性的に楽なのが観鈴しかいねーわw
でもナギマイさんだから一番きつそうなのがこのゲーム。
万能戦士茜を出して七瀬だけみさきでいいかな。

予選はCブロックが最も南無そうなんで
試合の時間が被らなければニヤニヤ眺めようかね><

EFZはモチベがない状態の方が結果を出せてるんで
このままFEZ続けようそうしよう。
F鯖イドマジン見かけたらよろしく!




アルカナ
とりあえず日曜は大山へ。
posted by |Å`)ハフン at 21:14| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

FEZ勢

何もかも投げ出してスカウトでまったりやってます。
はじまた!


とりあえず裏方に徹しようと思ったけど
展開・トレードの早さについていけず前線で修行することに。
レベル低いのもあるが、ほんと死にやすいから
敵を倒そうとはせずにひたすら魔法の妨害。
早めポーションと凍結、孤立の警戒で大分死ななくなった。


クリの集め方は人がやってるのを見て分かってきたんで
次は召還と輸送もやってみよう。
posted by |Å`)ハフン at 10:22| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

やる気出ない勢

リアル
ぶっぱ安定。
群馬の腐った生活も捨てがたいが、そろそろ都内生活も視野に入れるべきか…
どちらにせよ今年はさすがに動かざるを得ない。



セラムン
最速バクステココナッツが安定しない。
これができるようになればGCからの切り替えしが相打ち上等でいけるだろうし
削り前提でコンボも伸ばせそうなんだが…
結局2時間練習してコツは掴んできたが安定せず。

そういえばドライさんと熱帯やろうとしたついでに
コマンドを調べたら対空コマンドが昇竜じゃなくて波動だったことに驚愕先生。



EFZ
からい



アルカナ
飲みの時間待ちや平日の余裕ある日にプレイ中。
このまま2まで(ry
このはの樹ハメだけは真面目に研究予定。
2の使用キャラはゼニアが本命。



FEZ
フランさんがニコ動で眺めてるのを見てて興味を持った。
近いうちやるかも。
posted by |Å`)ハフン at 16:09| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

一週間

某所へ国外旅行。
24日に帰宅予定が帰るのめんどくせー→もう一泊のコンボで
今日まで泊まってたわw
流されやすいとかそんなレベルじゃなく
そろそろ病気やな俺。



格ゲーへの姿勢
何人かほんとに凄いやる気を見せてて尊敬した。
本当にやりこみたいゲームが出てきたら
俺も人がいないとか言い訳してないで真剣に取り組めるようにしたい。



アルカナ2
モチベはそこそこ。
シングルじゃなくチーム戦だったらガチ勢になるけどね。


アルカナ
このまま2までの繋ぎでまったりやる。
対抗戦の結果は残念なだけに
もう一回やってほしいと参加できなかった厨房が申しております。


EFZ
社家様とリプ撮りしたからまたうpでもしようか。


セラムン
ドライマーキュリーという新勢力の出現。
書いてみたかっただけ><
posted by |Å`)ハフン at 02:31| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

月ピア

ギルティ
立ち回りで封殺されて起き攻めと固めで悶死。
もっと強気に技を振っちゃっていいんだろうか…
あと1P側がアルカナ時代と一緒でたまに立ちっぱなしになる。
見えてないのに中段ガードしちゃうと気まずいw


メルブラ
フリプだったんで最後の方に何度か乱入。
相手が立ち回りで何をやってるかは分かってきたが
咎め方がわからんから結局死ぬw
固めの抜け方も含めて勉強不足。



アルカナ
撤去。



自分が伸びてるのが実感できるから面白いんだけど
金が吹っ飛んでくのが辛いわ。
posted by |Å`)ハフン at 20:03| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

セガ

ttp://digimaga.net/game/20071207/sega_dreamcast2/


これは…









アルカナ
時リリカがそれっぽく動けるようになってきた。
バクステミスって半分とか悲しい展開があるけど
すぐに取り返せる火力が魅力やね。
県別対抗戦に出れなくなっちゃったから
別の日に一人で栃木行って対戦してこようかな。
宿がないときついけどw

posted by |Å`)ハフン at 15:31| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

桐生の飯事情

昼夜問わず飯の選択肢が少なすぎたので
先月あたりからちょくちょく食べまわって開拓してますた。
これで今後飯の選択に困ることはないはず。


・川野屋本店
パルがあった場所から直進した所にあるうどん屋。
500〜600前後で全体的に安い価格設定だが味は値段なり。


・藤屋本店
カレーうどんがガチ。
そばも美味しい。


・ミスティ
店の存在を知らないと見つけられない気がする。
店内は和風だがメニューは洋食でジャズが流れるカオス空間。
値段は少し高いけどボルシチとオムライスは美味ですた。


・ガウチョ
1000円で炭火焼きの肉を満足するまで食べられる店。
ライス・スープ・コーヒーセットで全て美味しかった。
店の雰囲気も俺好みで、個人的に将軍と並ぶ優良店。
オフの人数が少なければ、まりむらよりもこっちだね。


・よしだや
北公民館の前にある営業が不定期かつ昼限定の店。
メニューはラーメン・野菜ラーメン・野菜チャーシュー・チャーシューメンの四種のみ。
桐生のラーメンは正直微妙だと思ってたけど、この店は評価したい。




今後食べに行く予定の飯屋
・ひょうたん茶屋
・第一富士
・西中横のレストラン




将軍の鍋食いたいわー。
posted by |Å`)ハフン at 18:56| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

