2008年05月15日

最近は

mixiにしか書いてなかったけど
攻略やネタっぽいのはこっちにも貼り付けるようにしよう。
めんどいので全コピペ><




アンジェを屠るには雷しかあるまいということで練習。
実際にやってみないと分からないが、相殺からの選択肢にクリィーが入るだけで大分楽になると思う。
ガード放棄やノリふっ飛ばしで荒らすのも悪くない。



コンボ
2A→2B→2C→A疾風→6HC→A→2E→前雷超必→NH→JA→JB→JC→JE→弱いずな

適当に作っただけだからまだまだ伸びそう。
NHの慣性が付くので2段JしなくてもJEまで入る。
んで、ここから7Hして雷設置しての選択肢。

・飛び越えて開放
・垂直ジャンプして開放
・空中ダッシュ→バックジャンプ開放
・そのままJA開放
・下溜めッぱ着地このは落とし

必殺技の振り向き関連が気になるとこだが
結構優秀な起き攻めになってると思う。



ワンチャンス愛が機能しにくいキャラに試してみよう。




以上、ピアでの修行成果ですた。
早くもレバーとボタンやべーよwww
ほんとメンテで損してるゲーセン><
posted by |Å`)ハフン at 18:07| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ネタ出し

飯綱落としの術の前に二段ジャンプをしなかった場合は
バウンド後のホーミングから二段ジャンプができた。
これを使って起き攻めが色々発展できそう。
とりあえず適当に対戦とCPU戦で開発。


2A→2B→5C→A滝登り→トリススフェラ→JA→JB→JC→飯綱落としの術

アルカナ2はゲージの増え方が激しいので
できるだけホーミングを使わないでゲージを使っていきたい。
ループ性も激しくなってHGが足りないこととかよくあるし。
あと2Cよりも5Cの方がAFされた場合に状況が良いから
距離の判断ができるなら5Cにしたいとこ。

んで、ここからバウンド時に7H→空中ダッシュ→バックジャンプ→JEで気持ち悪い表裏ができた。
表裏の調整は空中ダッシュの長さで決まるけど
愛の場合は戻ってくる瞬間に浮遊することで
更に気持ち悪い表裏にできる。

ついでに樹も。

2A→2B→5C→C滝登り→花満開→A→6B→JA→JB→JC→飯綱落としの術
こっから同じやり方で種を蒔いた状態で起き攻めできる。
うまくやれば種のタイミングに6Cを合わせられるかも。
posted by |Å`)ハフン at 00:41| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

アミュ大会+群馬勢向け講座

26人くらい集まってたようで盛況ですた。
大会や野試合を後ろから見てた感じ
まだこのゲームに慣れてない人が多かったみたいなので
俺なりにこのゲームで覚えた方がいいことを書いてみよう。
半分以上の人は見てないだろうけどw


・ホーミング
せっかく自由に動き回れるゲームなんだし
アルカナやるなら使わなきゃもったいない。

・対空相殺
空中から突っ込んでくる人が多いので
相殺して落とせる技を覚えよう。
簡単な例を挙げると、このはの3Bで対空相殺をとりJAで落とすとか
雷を選択して溜めEで相殺をとり立ちAで落とすなど。

・地上相殺と相殺時の行動
最初は固めをGC6Dとかで突っ込まれて相殺することが多いと思う。
例えば相殺後までチェーンを振り切っちゃってると
大体の場合は無敵系の必殺技や発生の早い小足とかで狩られます。

そこで相殺時はどんな行動をすればいいかというと
ステップガードやハイジャンプガードが結構安定な選択肢。
毎回相手が相殺小足とかするのなら必殺技や横投げで潰してもいい。
相殺が起きたときに相手がどんな行動するのかを観察すると
結構癖が出てるので覚えとくとお得。

・GCから必殺技
群馬勢なら6Dサマーとか喰らった覚えがあると思う。
4Dなら空中必殺技、6Dなら地上技を出せるので
優秀な無敵技を持ってるなら切り替えし手段として使っていくべき。
アミュ勢にきつめに言うならFULL時代から言い続けてるのに
これをいつまでも喰らう人が多すぎる><



そろそろめんどくなった。
FEZのメンテ時間中は暇なんだよ><
posted by |Å`)ハフン at 13:43| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

このは軽くまとめ

このはのネタいくつか書いてみよう。
既出だったらごめんなさい。


固め
ABC→ステABC→ステABC以下略
ジャンプできないっぽいし暴れつぶしにもなって普通に強い。
GCは全部潰すのは厳しいけどB、Cの場所でされるなら
百分身を出すくらいはできる。
ゲージがモリモリ溜まるので、体力やラウンドに余裕がある場合は
相手の返し方を見つつこれで作業。


小J固め
ステAから入る場合は早めJEでもめくりになる。
慣性で裏に周りやすいHJからの表裏が基本で
落とそうとする行動に強い即小J攻撃も混ぜると強い。

小Jの愛ネタ
相手が固まるタイプだったら
小ジャンプして着地前に一瞬浮遊してから攻撃が見えないと思う。


愛のイヅナセットプレイ
トリススフェラからNHしてJA重ねが基本。
無理に崩そうする場面でなければガード入れながらステップして
ブラストやGCの警戒をしとくといい。
んで裏の選択肢として、少しだけNHしてから2段JするとJEがめくりになる。

3Hの場合はドロンの表裏とこのは落としでノリ重視。
ジャンプ多めな相手だったら少し待って6Bとかで落ちるしHの節約ができる。


対空コンボ
3B相殺→JA→このはスペシャルが地味に強い。
相殺JA→JC→着地手裏剣とかつながんねーかな。
今回受身狩りが強いから場所限で高いコンボとか作れそうなんだけど。



他にも思いついたネタがいくつかあるので
対戦する機会があったら試してみよう。
posted by |Å`)ハフン at 06:42| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

帰宅

というわけで愛知から戻ってきました。
かなりの収穫があったので、また遠征しに行きたいところ。
みつるさん、モトヤマさんには本当にお世話になりました。

このはのネタについてはまだ仕上がった段階でないので
形になったら公開してくことに。



以下個人的なキャラランク


天上神
冴姫

大地神
犬、きら、頼子

ゴブリン
ペトラ


今後はクラリーチェがいいとこまでいくかもしれないと予想。
posted by |Å`)ハフン at 00:33| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ここ二日間

アミュ夕方〜閉店
3クレで63回

セゾン翌日の深夜付近〜朝
2クレで56回

殿さんの日記に書いてあったことしかしませんでした><
練習量としては十分かな。
ロケテ組に追いつくにはまだまだ時間がかかりそうだが。





溜めながら連続相殺できなくなった。

コンボ
エリアルにJA→JB→二段JA→JC→JEができるようになってた。


俺が信仰してる人がアルカナ2やる気出してるみたいなんで
俺も見習ってしばらく愛知で修行してきます。
そんなわけでFEZは少しお休み。
posted by |Å`)ハフン at 09:00| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

アルカナ2

記憶で書いてるから間違ってたらサーセンwww


各キャラ感想


キャサリン
グルグルセンチネル。

神依
さすが愛され上手。

クラリーチェ
鬼千鶴+芋キャラのような機動力。

ゼニア
忍者武芸伝の影丸。

はぁと
FULLと同じことされた。

メイファン
FULLと似たようなことしてた。

冴姫
細かく弱体化に見えるが面白そう。

舞織
コンボなくなって苦労してそう。
超姉ガードして二段目ジャンプできないで喰らった。

フィオナ
今回はやばそうな気配。

ドロシー
昇竜が臭い。

ペトラ
慣れるまでこいつの相手は苦労しそう。

このは
動かしたの一回きりなんで間違いが多そう
・手裏剣はえー
・低ダ南無
・新技は才能を感じた
・叩きつけの判定小さく?
・小Jは健在
俺はもう使わないんでメインで使う人がんば!


んで自キャラのエルザを覚えてる範囲で。
・236
聖水投げて割れた位置に設置。
ビンそのものにも攻撃判定。
硬直は長め。

・22
設置した場所から攻撃判定を発生させる。

・623
はぁとの劣化昇竜みたいなイメージ。
ちゃんと調べてみないとなんとも言えないけど
十分すぎる性能ではある。
Cは多段で相殺判定付きだったかな。

・421
ムチ振って攻撃。
空中の相手に当ててホーミングすれば追撃できた。
ホーミングない場合のスパキャンにも使える。

・214
飛びかかって攻撃。
GC怖くてあんまり試してない。

超必
・236
横にめっちゃ早い突進。
相当香ばしいものを感じる。
2Bからヒット確認で出せる。

・623
ロックする昇竜。
コンボの〆や昇竜ぶっぱのダメージupに。
これもダメージ高いし高性能。

3ゲージ技
忘れてた。



地上

A
横パンチ。
相殺から落とせたし悪くないんじゃないだろうか。

C
上方向に相殺判定あるし打撃としても強い。

4C
斜め上に振り上げ。
安易に空ダやホーミングする相手には有効かな。

2B
お互い小足が届かない微妙な距離で置いておくと結構いける。
ゲージがあればリターンも美味しい。

6B
ステップして蹴り。
ちゃんと調べられてないけど下段すかしてムチあたりから
リターンを望めるかも。

JA
下方向へ蹴り。
発生早いし使い方を間違えなければ強い。

J6B
横への蹴り。
リーチは短いが判定は強いと思う。

JC
下方向に攻撃。
めくれるくらい判定強い。

JE
相殺取るのにいいかも。
空かし下段のお供に。

最後にそれっぽいコンボ
2A→2B→2C→3E→NH→JB→J6B→二段JA→JB→J6B→JC→623A→623+AB
ノリで繋いだら結構減ってた。

以上。FEZの世界へ旅立ちます。
posted by |Å`)ハフン at 23:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

久しぶりのアルカナ

珍しく2時間も家庭用してしまった。
めんどいんで、したらばに書いた文をコピペ。

始動2P側からでやってたからレシピが2P限入ってるけど
1P側も途中の疾風を省けばできそう。

6C→6D→5A→低ダAC→無量光→バクステ→C疾風→6D→5A→JB→空ダBC→HJA→JB→二段JA→イヅナ

これでほぼぴったり起き上がりに止まるから
6C設置してステップドロンで裏へ。

5A→5B→B疾風→無量光→6C開放→低ダで裏へ→5B→6C→5A→JB→空ダBC→HJA→JB→二段JA→イヅナ

これで少しだけHG回収しながらコンボできる。




ぶっちゃけ時は面白いけどいらんわw



あと気になったこと。
フィオナに立ちC相殺からレベル2弓撃ったらJAに負けた。
俺のタイミングが悪かったのか、純粋に相性の関係で負けたのか。
スネーク先生回答お願いします><
posted by |Å`)ハフン at 01:58| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

久しぶりの最前線

やっぱ俺の舞織は上位の人には通用しませんでした><
ほんとノリだけじゃなくて状況別に煮詰めないと無理だねこいつ。
普段より余裕がないせいでAF対策しないで桜花して反確もらったり
横姉SCミスったりで散々だった。
あと相変わらずセットプレイが無理ゲー臭しかしないw

んで、このはのコンボなんだけど途中をHJにすると安定しなかった。
社家様のレシピが最終形になりそう。
2A→2B→2C→A疾風→6HC→A→低ダJA→JC→着地→JB(相手の頭くらいの高さ)→空ダJB→ディレイJC→J2C空振り→HJA→JB→2段JA→JC→J2C
ついでに3B相殺空投げを試してみたけど、高さが合わなくてうまくいかなかった。



日曜
社家様グロッキー

ペコさんにお願いして両国へ

朝までニコ厨

ついカッとなってペコ邸の本整理

読書勢

錦糸町までペコさんの強引なドリブル!

帰宅
posted by |Å`)ハフン at 04:50| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

DF2予選行ってきたよ

大まかな流れ

家庭用でもみじにフルボッコされる

ペコ邸でごろごろ

群馬へ帰るのめんどい

もみじに便乗して大山へ

集まってる面子を見て舞織を断念

決勝で闘劇の再現><

野試合してペコ邸へ


VSぷるぷる次郎さん
カムイ側のゲージが溜まってからの
水玉・ギーア絡みの攻防で差がもろにでちゃってた。
安全な水玉設置と闇の対処がまだできてないなー。
最終的に水を捨てて火か愛が闇対策には最善になる…と思う。


VSこめまるさん
俺の安易な接近をJAで落とされまくった印象。
カムイ戦を見てても思うけど狙い所がうまいんで是非参考にしたい。
そして俺は地上相手にJB被せと荒らすことしか考えてませんでした。
このは同キャラ戦はアルカナ関係なく上から攻めたもん勝ちだと思ってる。



ペコさんにはほんとお世話になりました。
無駄に騒いでてすいません。
posted by |Å`)ハフン at 13:19| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

週末

結局予定が空いたのでしっくさん、ざきやまさんを呼んでアルカナ対戦会。
昼から深夜まで飯以外はずっと対戦してたw
これだけ長時間アルカナだけをやってたのは初なんじゃないだろうか。
サブの舞織を鍛えたかったから雷を中心に対人で慣らしながら練習。


VSしっくさん(雷リリカ)
このは使ってるとリリカはボーナスゲームって認識だったんだけど
舞織だとほんとめんどいね。
長時間やってるおかげで相手のホーミングの癖とかを読めたから
結構なんとかなったが、F反確とか細かい所を直さないと安定しそうにない。

VSざきやまさん(雷サキ)
サンダーLOVEされて吐いた。
空中6Dの対処に困ったから次までに何か対策を考えとこう。




現状
とりあえずそれっぽくコンボは繋げられるようになったけど
起き攻めが全然できてない。
後は相殺の手癖を直して正しい行動ができるように動画を見て勉強必須やな。
HJGとクリィーオフだけじゃなく色々できるようにしときたい。


おまけ
もみじの七瀬動画作成中><
これはひどい
posted by |Å`)ハフン at 05:02| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

トゥゲキ トゥゲキ!

電車の遅延でピンチになりつつもなんとかセーフ。


1回戦 ザビエルさん
冴姫戦だから荒らされる前に水を選んで特攻ちゃん。
1Rの途中から相手が固くなってるのを感じとったので増長して水つけまくった。
こっちの緊張はすぐ近くにいた万葉さん見てたらとけたw


2回戦 マッチさん
できるだけ当たりたくなかったんだけど
組み合わせを見たときから対戦することになるとは思った。
1R目はノリ重視で好き放題荒らしたが
2R目以降のゲージ使った闇攻めに対処できずに死亡。
どこかで直接溜め6Cやってくるだろうとか思って百分身を狙ってたが
全然やってきてくれず…甘えもいいとこだったwww

ざんねん! わたしの とうげきは ここで おわってしまった!


んでトーナメントのベスト8から観戦。
今更俺が書いてもしょうがないことだとは思うけど
1P側のボタンがかなり駄目な状態になってた。
残りは自重。

とりあえず闘劇はこんなもんで。


今後は全く勝てない白香里と5分までもってくという目標を持ってEFZをやっていきますわ。
アーケードはアルカナ2が出て面白かったらまたやりこんでいきたいと思う。
posted by |Å`)ハフン at 23:49| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

闘劇本戦に向けて

SETI邸面子の意気込みを聞いてみました!

ハフン「俺、闘劇終わったらEFZガチ勢になるんだ…」

モトヤマ「俺、闘劇終わったらご主人様になるんだ…」

りょうはる「俺、闘劇終わったらお家帰るんだ…」

SETI「俺、岐阜に帰ったら舞織全一目指すんだ…」



前夜祭
僕らのチームワークは完璧でした!
俺と太郎さんで荒らして輪舞先生が応援というコンビネーションで優勝。


土日
EFZリハビリで81戦ガチやったんで後でリプレイうpします。
良い試合はニコ動にでもうp。
VSナギマイさんが0:10から2:8くらいになったんでがんばりました!
posted by |Å`)ハフン at 07:53| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

さすがにさすがに

火コンのレシピを定めないままはまずいんでトレモしてきた。

溜め3C→ジャンプNH→JB→236D→JB→236D→JB→2段JC→9H→JA→236D→JB→236D→JB→236D→JB→A疾風→6H→B→低ダB→2段JB→236D→JB→236D→JB→火孔覇→ステップ6B→JA→JB→2段JB→J2C

2Hで13800くらいだった。
ポイントは最初のJBを持続当てすることとJCをぎりぎりまで遅らせて下へ入ること。
もっと良い構成はあるはずだけど大会まで時間ねーしこれでいいやw
一応補正切ってもう一回ループさせる構成も見つけといた。
こっちは本番で舞織と当たったら狙ってみるかなーくらいで。





EFZ
機会がある度にやってます。
対戦相手は選ぶけど、やっぱ対戦してて面白い。
アルカナやる前よりもコンボや入力の精度は落ちてるが
考え方の幅は広がってると思う。
自分の納得する動きができるようになるまでは再びやりこむ予定。
闘劇終わったら名古屋で修行してきたいと思います><
posted by |Å`)ハフン at 23:54| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

過疎ゲーの宿命

用事が思ったより早く終わったので22時頃に桃へ。
アルカナは奥に追いやられてたw


対舞織の勝率が良くないんで、殺しきれるように火コンの開発。
つーかやるべきことをやらなさすぎだよね。
今日は3C始動で延々と調べ物。
天使様のレシピは覚えてないんで被ってたらごめん><
3C→J直後にNH→JB→236D→JB→236D→JB→2段JC→7H→JA→236D→

とりあえずここまで。
二回目の236DでH回収しつつ高さ調整。
2段JCのタイミングを調整して下をとるとJAから236Dが安定する。
この後のレシピは悩みどころ。
さっさと地上へもってくかループさせるか。
きちっとやれば2Hで14000くらいはいけそうだが…
posted by |Å`)ハフン at 00:42| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

アルカナ

このゲームの考え方を根本から見直す必要が出てきたかも。
Pincho様のはぁと戦で壁にぶち当たった…
ここまでぽっきり逝ったのはEFZでの田中戦と輪舞先生の妖夢以来か…


とりあえずまとめ
・温まるな
・ごま麦茶
・人対策>>>>キャラ対策

自分を見失った時点で負け。



このはのコンボ
またちょっとだけ伸びた。

2A→2B→2C→A疾風→A→(小JB→JC→J2C空振り)×2→HJA→JB→二段JA→JC→J2C

やっとAF対策対応で8000以上のダメージが出せたよ…
posted by |Å`)ハフン at 10:04| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

二度目の関西

なんとか帰宅ー。
疲れてるので短めに。

本戦の方は準決勝で社家舞織にぬっ殺されて終了。
ステップジャンプが空中ダッシュに化けて妹に引っかかりまくってるあたりが
自分の落ち着きの無さを証明してますね><
もっと溜め攻撃を誘って8Hするべきだった…


以下、対戦して印象に残った方の感想。


・はやおさん
凄いとしか言えない。
ブロック決勝で俺がフルボッコされた試合とか動画にならないかな。
空中コマ投げのセンスやJCの振り方も輝いてたが
反応とコマンドの入力精度が危ない領域にまで入ってた。
A刻みにGC漏らさないのに横投げが通らないとかどうしろとw


・シャカポさん
こっちの着地に合わせて屈Bを差し込むのがうまかった。
空中戦の技の置き方や固め、相殺後のジェノのタイミングといった
やられたらきついだろうなと思ってる行動を的確にやってくるので
リリカ戦なのに厳しい対戦になって面白かった。


・コウさん
安易に6DGCさせてもらえない固めがきつい上に
地上・空中問わず横方向への牽制がうまくて困ったw
闇の設置後の立ち回りもマッチさんに近いタイプで
簡単には解除させてくれない場所を陣取られて対処できなかった。


・りょうはるさん
旧バーの頃より格段にこのは戦を知ってて吐いた。
序盤〜中盤はアルカナ選択で何を選んでも負け越し。
終盤はサンダーLOVEが馴染んで盛り返した感が。
はぁと戦は雷が正解の予感。



遠征で対戦してもらった方と宿提供してくれたくらたさんには感謝です。
posted by |Å`)ハフン at 11:06| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

KHと言わざるを得ない

::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'"`i;        ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i"        |┌─────┐ J |||
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i          | |笠桃アルカナ | ◎ |||
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"        .| |撤去の     |   ..|||
::::::: |.    i'"   ";|              .| |お知らせ   | ||||||| |||
::::::: |;    `-、.,;''" |             |└─────┘||||||| ||
::::::::  i;     `'-----j             | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
posted by |Å`)ハフン at 01:50| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

せ、先輩!まさかこのサンダーLOVEの中を渡ってきたんですか!?

前回書いたばっかだけど状況別にコンボをまとめ。
大分前に書いた構成はAF対策としながらも反確だったというオチ。

自キャラ端〜中央
2A→2B→2C→A疾風→6HC→A→低ダJA→JC→着地→小JB→JC(J2C空振り)→着地→HJA→JB→二段JA→JC→J2C

6HCはDおしっぱで長めに運びつつ低めを意識。
低ダJA後のJCはディレイすると次の小Jに余裕ができる。
小JBCはJ2Cを空振りすることで着地硬直を短くしつつゲージ溜め。
最後のエリアルはHJBを少しだけ遅めに出して2段J後は全て最速で。



中央〜端付近
2A→2B→2C→A疾風→6HC→A→A疾風→B→低ダJB→2段JB→JC(J2C空振り)→着地→JA→JB→2段JC→J2C

6HC後のA→A疾風は一回Nを通すと安定しやすい。
他は特に難しいところはないはず。




2A→2B→2C→A疾風→A→A疾風→6HC→B→低ダJB→2段JB→JC(J2C空振り)→着地→HJA→JB→二段JA→JC→J2C

ほとんど上のコンボと一緒。
こっちは6HCする場所が遅いから最後のエリアルにJAを入れられる。




上のコンボとは別に今後ダメージ伸ばせそうな場所のメモ。

・昇りJA対空
早い段階で2段JCにすれば着地後もっかい入りそう。

・JCカウンター始動
今まではB→小JB→JCと入れてたが、せっかくHなしで浮いてるんだし
A疾風絡ませてHCを使った運びコンにした方が良さそう。
うまく構成探せれば百分身空中ヒットにも応用できそうだし。

・愛の起き攻めで4DGC誘ってから
まだ始動技とH使う回数を考えてない。

・溜め6C
安定してトリススフェラを入れられる構成があるかも。
posted by |Å`)ハフン at 20:42| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ンンンーッ!

久しぶりにコンボ研究しますた。


2A→2B→2C→A疾風→6HC→A→低ダJA→JC→着地→JB→二段JB→JC→着地→HJA→JB→二段JC→J2C

ダメージは愛アルカナ使用ではぁとに8071。
J2Cからの拾いとか新しい構成が見つからない限り
そろそろ限界な気がする。


2A→2B→2C→A疾風→6HC→A→低ダJA→JC→着地→小JB→JC→着地→JA→JB→二段JA→JC→J2C

ダメージは7900ちょい。上のコンボの妥協版。
てか今更ながら最後のエリアルにJAを余分に入れられることに気づく。


どっちもAF反確ないだろうし練習して精度上げとこ。




映画観に行ったときの田中を思い出したw
posted by |Å`)ハフン at 23:58| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

