2008年03月31日

アミュ大会+群馬勢向け講座

26人くらい集まってたようで盛況ですた。
大会や野試合を後ろから見てた感じ
まだこのゲームに慣れてない人が多かったみたいなので
俺なりにこのゲームで覚えた方がいいことを書いてみよう。
半分以上の人は見てないだろうけどw


・ホーミング
せっかく自由に動き回れるゲームなんだし
アルカナやるなら使わなきゃもったいない。

・対空相殺
空中から突っ込んでくる人が多いので
相殺して落とせる技を覚えよう。
簡単な例を挙げると、このはの3Bで対空相殺をとりJAで落とすとか
雷を選択して溜めEで相殺をとり立ちAで落とすなど。

・地上相殺と相殺時の行動
最初は固めをGC6Dとかで突っ込まれて相殺することが多いと思う。
例えば相殺後までチェーンを振り切っちゃってると
大体の場合は無敵系の必殺技や発生の早い小足とかで狩られます。

そこで相殺時はどんな行動をすればいいかというと
ステップガードやハイジャンプガードが結構安定な選択肢。
毎回相手が相殺小足とかするのなら必殺技や横投げで潰してもいい。
相殺が起きたときに相手がどんな行動するのかを観察すると
結構癖が出てるので覚えとくとお得。

・GCから必殺技
群馬勢なら6Dサマーとか喰らった覚えがあると思う。
4Dなら空中必殺技、6Dなら地上技を出せるので
優秀な無敵技を持ってるなら切り替えし手段として使っていくべき。
アミュ勢にきつめに言うならFULL時代から言い続けてるのに
これをいつまでも喰らう人が多すぎる><



そろそろめんどくなった。
FEZのメンテ時間中は暇なんだよ><
posted by |Å`)ハフン at 13:43| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めんどくなるの早すぎですよw
Posted by ざ at 2008年03月31日 13:55
>>ざきやまさん
めんどいものはしかたない><
Posted by ハフン at 2008年04月01日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91719831

この記事へのトラックバック
×

