2008年03月29日

このは軽くまとめ

このはのネタいくつか書いてみよう。
既出だったらごめんなさい。


固め
ABC→ステABC→ステABC以下略
ジャンプできないっぽいし暴れつぶしにもなって普通に強い。
GCは全部潰すのは厳しいけどB、Cの場所でされるなら
百分身を出すくらいはできる。
ゲージがモリモリ溜まるので、体力やラウンドに余裕がある場合は
相手の返し方を見つつこれで作業。


小J固め
ステAから入る場合は早めJEでもめくりになる。
慣性で裏に周りやすいHJからの表裏が基本で
落とそうとする行動に強い即小J攻撃も混ぜると強い。

小Jの愛ネタ
相手が固まるタイプだったら
小ジャンプして着地前に一瞬浮遊してから攻撃が見えないと思う。


愛のイヅナセットプレイ
トリススフェラからNHしてJA重ねが基本。
無理に崩そうする場面でなければガード入れながらステップして
ブラストやGCの警戒をしとくといい。
んで裏の選択肢として、少しだけNHしてから2段JするとJEがめくりになる。

3Hの場合はドロンの表裏とこのは落としでノリ重視。
ジャンプ多めな相手だったら少し待って6Bとかで落ちるしHの節約ができる。


対空コンボ
3B相殺→JA→このはスペシャルが地味に強い。
相殺JA→JC→着地手裏剣とかつながんねーかな。
今回受身狩りが強いから場所限で高いコンボとか作れそうなんだけど。



他にも思いついたネタがいくつかあるので
対戦する機会があったら試してみよう。
posted by |Å`)ハフン at 06:42| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

