2007年05月17日

巣鴨

対戦させてもらった各キャラの対策でも。


リリカ戦
ロズスフェラを盾にしながらHで接近が安定。
真下まで潜られるとコンボ喰らっちゃうが
少しでも距離が離れてれば相手側に球が当たるんで
この辺の調整は相手を見ながらしっかりやりたいところ。
固めに入られたら横投げは半分あきらめて
GCクナイとGC6DからのA、このは落としでプレッシャーを。
無理にジャンプしようとするより安全だった。
起き攻めに入っちゃえばずっとこのはのターンなんで
超ジェノやJAを警戒して大幅体力リードされる前に殺すつもりで。


神メイファン戦
2戦で温められて放置。
これはもう対策以前に本気で相手したくないまである。


メイファン戦
JCの引っ掛けが痛いので、できるだけ昇りJAで突き上げる行動以外は
空中にいない方が安全。
地上は置き2Bやバクステで自分から攻めないで
狙ってるときに相手に低ダさせるのが理想だった。
固めの溜め攻撃はできるだけGCしようとするよりもCの相殺を狙うように。
小JをGCで狙われてたので後ろ小Jを混ぜたら潰せた。


神依戦
まっちさんにフルボッコにされた。
闇対策が課題だわー。
普段使ってる上からの攻めが設置でやりにくくなってるので
水か愛で妨害したいとこだが…正直どうしよう。
水神依はこっちも水でなんとかいけそう。


リーゼ戦
立ち回りは逃げ気味に飛び道具を撒く。
常に体力リードを心がけるようにして
殺しにいくよりも捕まらないようにした方がいけると思う。
相殺関連もAでごり押しより様子見を多めに。
起き攻めの対処法が思いつかないw


はぁと戦
基本はマリオに引っかからないように空中へ。
中距離は6Bで突っ込んでくる人には小Jを合わせるとフルコン。
空中からはJAの突き上げで。
地上戦を付き合うよりは逃げながら戦った方が安定しそう。
自分から行く場合ははぁとに接近するときの高さに注意。
上からはマリオに弱いのと相殺すら起きないで立ちBに負けることが多い。
低めを意識して相殺させてJAなり4Dなりで相手を行動を潰してく。
Hで立ちBをすかすのも有効だった。




トレモ
距離限でふっ飛ばしからのコンボが伸びた。
トリススフェラ入れるだけなんだけど
ふっ飛ばしが半確定状態でも狙えるのは大きいはず。
6C→超愛球→バクステB疾風→6HA疾風→いつもの構成
端に近すぎる場合は愛球を省いて別レシピへ。


アルゴリズム行進
http://www.nicovideo.jp/watch/sm258759
やりすぎだろwwww
posted by |Å`)ハフン at 00:45| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

