2007年04月20日

木桃

今回はかなり収穫あった。

対戦
リリカ戦が前のバージョンと比べてガチできつくなってた。
今回は丁寧に空中戦やってかないと危ないわ。
きら戦もお願いJCができなくなってるんで
何か香ばしいネタ探しとかないと…


固め
対戦勢帰宅後にJ2Cを有効活用できないかとトレモで研究。
基本は低ダからでいいんだけど、GC4D無敵技に弱いってのと
前回のJCと比べて分かりやすくなってしまってるんで
HJ関連でなんとかできるように。

試行錯誤の結果、相手と逆方向にHJして2段ジャンプするのが結構良い感じだった。
ちょいディレイかけつつ綱落とし暴発を防止するために
3741963の入力が一番やりやすかった。
対の選択肢として小JB→JCや頭上付近でのNHJAが使えそう。
後は相手側にHJ慣性付けての2段J2Cが表になる。

後は表の選択肢のバリエーションを増やす目的で
・小JC→8H→J2C
・小JC→J2C(すかし)→2B
・小JC→J2C(すかし)→6H→横投げ
・小JB→JC→6H→JA
・小JB→6H→JA→6H→JA
とか適当に使い分けしてれば崩せるはず。
特に最後のはコンボまで入れるとホーミング全部使っちゃうけど
絶対見えないw



めくりJ2Cがカウンターヒットしてから雷設置が強いかも。
暗転見てから受身しても反対側からの溜め攻撃間に合った。
しかもその後のコンボで、もう一回後ろから溜め攻撃できそう。
通常のコンボでも後ろダウン狙えそうだから研究を進めれば
メインのアルカナで使っていけそう。
相殺戦強いこのはとの相性も良いし。


受身コマ投げ
多分FULLでは暗転見てから4Dできない。
このは落としが回避できなくなるのはかなり大きい。
これで勝つる!

とりあえず実戦で色々試したい。
闘劇予選まで対戦できないとかだったら泣けるw
posted by |Å`)ハフン at 00:58| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今までこのはに駆除されてきたリリカたちの恨みを味わうがいいですよw
Posted by J at 2007年04月21日 00:19
>Jさん
今までリリカに駆除されてきた舞織たちの恨みを以下略
Posted by 社家 at 2007年04月21日 20:46
>Jさん
ごめん。やっぱリリカ楽な方でしたw

>社家様
がんばれ><
Posted by H at 2007年04月23日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。