2008年07月08日

栞起き攻め

なんとなく暇潰しに現役時代やってた起き攻めを書いてみよう。
結構うろ覚えな部分もあるんで間違っててもシラネ。
全て書いてると膨大な量になってしまうので
雪だるま絡みのだけでも抑えておこう。


・地上弱雪だるま→少し下がる→屈弱重ね
これは距離を調整して雪だるまのパンチを二回当てるようにするため。
ここから固め方を何パターンか使い分ける。


@屈弱→近中→遠中
相手がガードした場合は遠中後に雪だるま派生の初段へ繋がるので次の択へ。
近中をリコイルされた場合は遠中がそれなりに反撃潰しとして機能する。
そこから雪だるまが繋がるからリターンは大きい。
雪だるま後は効率の良いD屈中で繋ぎ、派生が終わったら立ち強で浮かして〆。
刻むタイミングをディレイして遅くすると遠中をリコイルされても
雪だるまの派生で反撃を潰すことができる。


A屈弱→近中→屈中(空振り)
屈中を空振りすることでリコイルを頻繁に狙ってくる相手へのタイミングずらしに使う。
空振り後の選択肢は暴れ・ジャンプ防止になり、雪だるま派生への繋ぎになる近中が有効。
コマ投げをもってないキャラにはダッシュ弱も使いやすい。
タイミングをずらされて咄嗟にリコイルを入れなおす瞬間に合いやすい。
接近し、リコイルさせることにより相手の小足等を誘うことができる。
タイミング的には雪だるまの派生が本体の後ろから遅れて殴る形になるので
安易な小足は潰すことができる。


B屈弱→屈中→屈強
これはファジーガードやジャンプを多用するタイプに有効。
栞は下段から下段にチェーンできるのはこれしかないので
徹底的に下段を意識させたい場合はこれを使う。
中段を妙にガードされたり、ガード中に屈伸してるなと判断したら
この辺の固めを徹底してみると良い。


C屈弱→屈中→D強
D強の中段で崩してリターンを取りにいく選択肢。
暴れやジャンプの選択に弱いのが難点。
雪だるま派生以降の固めもあるし、ここで無理に崩しに行くのは
博打要素が強い。
相手が弱気になってたり中段を意識させる分には使っても良さそう。



・雪だるま派生からの選択

相手が雪だるまをガード・リコイルした場合の流れの説明。

@雪だるまリコイル時→遠中か屈強
これは相手が雪だるまの派生をリコイルした場合、高確率で潰しにかかるので
そこを強判定か低姿勢の技で潰しにいく。
遠中は潰されにくいがリターンを取りにくい・屈強は下方向に持続のある小技に弱いがヒット確認が簡単といった要素がある。
リコイルをするだけで何もしなかった場合は、再び雪だるまの派生で攻撃の流れが続くので攻める。


A雪だるまガード時→D弱・D屈中・D屈強
D弱は接近しつつ展開を早める・リコイルタイミングをずらす選択に。
D屈中・D屈強は崩しに行く際の下段選択肢。
無敵技やジャンプを警戒する場合は早めにD屈中。
D強による中段を活かすならD屈強が使いやすい。
D攻撃を雪だるま派生直前まで遅らせると、リコイルからの反撃を逆に狩ることができる。


B雪だるまガード時→D強→雪だるま派生で浮く→コンボ
崩しの主力。
栞を相手にしてこのパターンから崩されたことがない人はいないはず。
崩れたときのリターンは大きいが、リコイル・暴れに弱いので
相手に暴れられない・リコイルしにくいと思わせるような布石を打っておく必要がある。


C雪だるまガード時→D中
固め継続とタイミングを遅らせたジャンプ防止が狙い。
雪だるまに合わせてD中を繰り返し見せておくと相手はジャンプしにくくなる。
ジャンプ防止に成功した場合のコンボ猶予時間は相当長いので
D中ガード時の相手の状態を観察する方に意識を割くべき。


D雪だるまガード時→ダッシュ投げ
雪だるまの派生は連続ガードじゃないのを利用して
間に投げを挟む凶悪な連携。
たまにガードやヒットと同時に投げるあたりが糞っぷりを強調してくれる。
無敵技やジャンプには弱いので使いすぎに注意。


E雪だるまガード時→ダッシュしてガード
投げと見せかけて相手の暴れを誘う選択肢。
相手に余裕がない状況では重宝する。




・別パターン


・上り雪だるま→J強2段当て→着地適当〜
この起き攻めの利点は2F間隔で発生するJ強を2段分当てることで
雪だるま派生までの時間を稼ぎつつ固めることができること。
地上でチェーンを刻むよりも読み合いの回数を減らし
リスクを軽減できるが、J強の部分が発生の早いリバサに弱い。
発生の遅いリバサには詐欺飛びになる。

・中央投げ→BJ弱雪だるま→空中ダッシュ→地上ダッシュ→ダッシュ慣性屈中
屈中の直後に雪だるまが派生するので、垂直ジャンプで表・相手側にジャンプで裏の択を迫れる。
空中で表裏した場合はカッターを出すことでコンボにできる。
表裏をしないでそのまま地上で固めることも可。




・読み合いの意識
栞の起き攻めは常にリコイル絡みの攻防が絡むから読み合いが重要になってくる。
投げや雪だるまの性能に甘えて単純に攻めるのでなく
常に相手のゲージや意識配分に気を配って起き攻めを選択するようになると面白いように崩せるはず。
例外として起き攻めのリスクリターンが合わない澪、七瀬、長森あたりは起き攻め放棄気味に様子見でいいかもしれない。
posted by |Å`)ハフン at 11:06| 群馬 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.mp3hvanchkara.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 20:27
はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
Posted by 出会い at 2010年05月26日 10:08

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も馬乗りではめられて、ほとんど野獣みたいだっしな!!
スペルマ出しすぎて、最後にはカウパーも出なかったぞ・・・(苦笑)
http://goo.gl/q3XS
Posted by あんなに出したの初めてだw at 2010年10月02日 07:54
やっぱり楽しい出会いならスタービーチ!探したい相手のプロフィールを検索して理想の相手を見つけよう!
Posted by スタービーチ at 2010年10月13日 09:30
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 15:09
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 03:40
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月24日 20:22
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 05:08
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月29日 14:49
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 13:48
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 15:42
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 18:52
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 08:47
今や世界一のサイトになっています。そんな世界一のサイトでのコツを伝授!まだ使ったことの無い人はぜひこのサイトを参考にして下さい。
Posted by フェイス ブック at 2011年12月05日 17:55
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 01:59
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月15日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。