2007年08月30日

学習しない奴

日清麺職人の海苔を食べ終えた直後に発見すること5回。
ラーメンに入れるより直接食べたほうが美味しいんじゃないかと勘違いしそうだわ><







EFZ
表裏研究中。
キャラ性能に俺の入力精度がついていかない…ぶわっ


メルブラ
軽くやろうとは思ってるんだけど
このゲームコンボも立ち回りも難しすぎ。
冗談抜きでCPUにすら勝てない。


太閤立志伝X
曲がサントラ購入したくなるほど良い出来。


ANGEL STAR ROAD
俺の中で最強だったグラマトンが強くなっちゃってたw
時間があったら新キャラの研究もしてみよう。
posted by |Å`)ハフン at 14:10| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

コンボ見直し

青状態の連続技に雪だるまが絡むと、つい繋げようとして交互に殴って
最後のJ攻撃に青ICとかするようにしてたけど
繋ぎ方を考えればまだまだ伸びる要素があるんじゃねってことで研究。

【】内は空中

・中央〜D強→弱雪の後とか
適当〜(屈弱→屈中や近中→屈中等)→弱雪パンチ→D屈中→弱雪パンチ2回目→レベル1びっくり→立弱→近中→中雪FIC→近中→【J中→AD→J強→レベル1バニラ→凍結】→着地→【昇り中雪→J強】→屈中→立強→【J中→J強→凍結→2段Jカッター(受身狩り)→J強】→近中→屈中

表記すると長いな…
既存のコンボよりも1000以上高くてゲージ回収率も上回ってるんで
できるだけこっちを狙っていけるようにしたい。



・画面端〜弱雪後に少し後ろへ
屈弱→近中→遠中→弱雪パンチ→レベル1びっくり→【J強】→屈中→屈強→中雪FIC→近中→【後ろJ強1段目→AD→J強→レベル1バニラ→凍結】→着地→【昇り中雪→J強】→屈中→立強→【J中→J強→凍結→2段Jカッター(受身狩り)→J強】→近中→屈中

最初の近中まででヒット確認してから遠中が間に合う。
屈強・J強の運び部分はキャラ限。
posted by |Å`)ハフン at 04:59| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

EFZ動画

エンコに思ったより時間が…
とりあえずサムネを貼りつけて睡眠。








HPの方にも別の動画をうp。
posted by |Å`)ハフン at 07:10| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リプ見直し

反省点

・D屈強ヒット時の判断が甘い
青の期待値で勝負するか、赤の時点でコンボへいってしまうかで
かなり悩んでて中途半端だった。
相手の体力ゲージと相談して決めるべきなんだろうけど
今回は久々なこともあって毎回判断する余裕はなかった。

・空中技のダッシュ仕込みができてない
咄嗟に判断してダッシュできればいいんだけど
俺には無理でした。毎回技を振るときは意識を大切に。

・デコイルが多い
気合と修行で。

・固められると何もしてないことが多い
一気にコマンドを入れる精度と速度があれば
選択に幅を持たせることができるけど
いまの俺には無理なんで練習あるのみ。

・対空面がワンパ
後半のしゃがみっぱっぷりが危ない。
相手の行動をよく見て寒いや空投げも使っていかなくては…

・コンボの選択ミス
修行不足。

・起き攻め・固めのパターンが少なすぎ
これはアルカナに移る前から感じてたことで
もっと中雪や表裏を増やすようにしたい。
ちゃんと対処してくるナギマイさんやモトヤマさんが相手だと
ほとんどが狙ったとおりに崩すことができてない。


もみじに頼んでいくつか動画作ってもらったんだけど
HPとニコ動のどっちにうpするか迷う。
posted by |Å`)ハフン at 02:58| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

EFZの起き上がり

行動に関係なく6F間投げ無敵がついてるそうです。
きっかけはモトヤマさんがサンダーで投げに行って
繭の屈弱暴れに負けたときでした。
色々検証してからM先生に聞いてみたら解決。

知らんかったwww
posted by |Å`)ハフン at 02:00| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

トゥゲキ トゥゲキ!

電車の遅延でピンチになりつつもなんとかセーフ。


1回戦 ザビエルさん
冴姫戦だから荒らされる前に水を選んで特攻ちゃん。
1Rの途中から相手が固くなってるのを感じとったので増長して水つけまくった。
こっちの緊張はすぐ近くにいた万葉さん見てたらとけたw


2回戦 マッチさん
できるだけ当たりたくなかったんだけど
組み合わせを見たときから対戦することになるとは思った。
1R目はノリ重視で好き放題荒らしたが
2R目以降のゲージ使った闇攻めに対処できずに死亡。
どこかで直接溜め6Cやってくるだろうとか思って百分身を狙ってたが
全然やってきてくれず…甘えもいいとこだったwww

ざんねん! わたしの とうげきは ここで おわってしまった!


んでトーナメントのベスト8から観戦。
今更俺が書いてもしょうがないことだとは思うけど
1P側のボタンがかなり駄目な状態になってた。
残りは自重。

とりあえず闘劇はこんなもんで。


今後は全く勝てない白香里と5分までもってくという目標を持ってEFZをやっていきますわ。
アーケードはアルカナ2が出て面白かったらまたやりこんでいきたいと思う。
posted by |Å`)ハフン at 23:49| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

闘劇本戦に向けて

SETI邸面子の意気込みを聞いてみました!

ハフン「俺、闘劇終わったらEFZガチ勢になるんだ…」

モトヤマ「俺、闘劇終わったらご主人様になるんだ…」

りょうはる「俺、闘劇終わったらお家帰るんだ…」

SETI「俺、岐阜に帰ったら舞織全一目指すんだ…」



前夜祭
僕らのチームワークは完璧でした!
俺と太郎さんで荒らして輪舞先生が応援というコンビネーションで優勝。


土日
EFZリハビリで81戦ガチやったんで後でリプレイうpします。
良い試合はニコ動にでもうp。
VSナギマイさんが0:10から2:8くらいになったんでがんばりました!
posted by |Å`)ハフン at 07:53| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

さすがにさすがに

火コンのレシピを定めないままはまずいんでトレモしてきた。

溜め3C→ジャンプNH→JB→236D→JB→236D→JB→2段JC→9H→JA→236D→JB→236D→JB→236D→JB→A疾風→6H→B→低ダB→2段JB→236D→JB→236D→JB→火孔覇→ステップ6B→JA→JB→2段JB→J2C

2Hで13800くらいだった。
ポイントは最初のJBを持続当てすることとJCをぎりぎりまで遅らせて下へ入ること。
もっと良い構成はあるはずだけど大会まで時間ねーしこれでいいやw
一応補正切ってもう一回ループさせる構成も見つけといた。
こっちは本番で舞織と当たったら狙ってみるかなーくらいで。





EFZ
機会がある度にやってます。
対戦相手は選ぶけど、やっぱ対戦してて面白い。
アルカナやる前よりもコンボや入力の精度は落ちてるが
考え方の幅は広がってると思う。
自分の納得する動きができるようになるまでは再びやりこむ予定。
闘劇終わったら名古屋で修行してきたいと思います><
posted by |Å`)ハフン at 23:54| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ヨーヨーの季節

毎年楽しみにしてた世界大会の動画がニコニコに。
2A部門は毎回進化しててやべーわ。
しかも優勝者は6連覇してるしwww
2位の人の演技も含めてヨーヨーやったことある人は見るべき。




posted by |Å`)ハフン at 04:22| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

過疎ゲーの宿命

用事が思ったより早く終わったので22時頃に桃へ。
アルカナは奥に追いやられてたw


対舞織の勝率が良くないんで、殺しきれるように火コンの開発。
つーかやるべきことをやらなさすぎだよね。
今日は3C始動で延々と調べ物。
天使様のレシピは覚えてないんで被ってたらごめん><
3C→J直後にNH→JB→236D→JB→236D→JB→2段JC→7H→JA→236D→

とりあえずここまで。
二回目の236DでH回収しつつ高さ調整。
2段JCのタイミングを調整して下をとるとJAから236Dが安定する。
この後のレシピは悩みどころ。
さっさと地上へもってくかループさせるか。
きちっとやれば2Hで14000くらいはいけそうだが…
posted by |Å`)ハフン at 00:42| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

