2007年07月31日

週末

土曜はナッキさん宅にお邪魔して音楽鑑賞。
そんなに数多く視聴してきたわけじゃないけど
いままで聴いてきた中で一番自分の理想の音に近くて感動した。
これは高まるっっ!ってことで今後はもっとオーディオに金を使うことを決心。

夜は焼肉行く用事があったんで秋葉へ。
少しだけアルカナやってフランさんの舞織にぶっ飛ばされた。
この舞織まじで仕上がっててやばいわw
ほんとマオリーゼは殺しきれなかったときが怖い。


肉食って満足してからSETI邸で腐り。安定やな。
SETIさんがEFZネット対戦やってたから俺もやらせてもらった。
俺をぶっ飛ばしたあのあゆは間違いなく全一www
んで、もみじにメッセで嫌がらせした後に
SETIさんと5ページくらいまでガチ対戦。
結果は以下略


日曜は秋葉でもっぷさんと握手して帰宅。
そういえば昼にごんろくって店でつけ麺を食べたんだけど
前に絶望した大勝軒と比べると好みの味なんで全然いけた。
でも今回で俺はぬるい麺が苦手と悟った。
必ず腹壊すしw
posted by |Å`)ハフン at 03:22| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

掃除勢

いい加減部屋の状態がカオスになってきたので片付け。
とりあえず今回は部屋の掃除と廊下にばら撒かれた本の山を整理して終了。
そろそろ布団の類を視界に入らない所に追いやって
新しく本棚を2つ配置したいわー。



アルカナ
脳内でネタの妄想だけはしてる。
やっぱりリスク負ってでも低ダを使うのは重要だな。
そういえばピアが1プレイ10円になってて癒されたwやらんけど。


EFZ
久しぶりにトレモやろうと思ったがサタパが乙ってた。
誰かサタパ売ってる場所の情報お願い><
愛知行って対戦したい。
posted by |Å`)ハフン at 04:35| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

アルカナ

このゲームの考え方を根本から見直す必要が出てきたかも。
Pincho様のはぁと戦で壁にぶち当たった…
ここまでぽっきり逝ったのはEFZでの田中戦と輪舞先生の妖夢以来か…


とりあえずまとめ
・温まるな
・ごま麦茶
・人対策>>>>キャラ対策

自分を見失った時点で負け。



このはのコンボ
またちょっとだけ伸びた。

2A→2B→2C→A疾風→A→(小JB→JC→J2C空振り)×2→HJA→JB→二段JA→JC→J2C

やっとAF対策対応で8000以上のダメージが出せたよ…
posted by |Å`)ハフン at 10:04| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ピア行ってきた

昇竜出せませんでした。
桃でアルカナ復活したとこの情報があったが金がなくて行けない。



現状のキャラ別アルカナ選択


リリカ リーゼ


はぁと 冴姫 神依 舞織 このは メイファン きら フィオナ


きちっとした攻めパターンの構築と相殺戦を覚えれば
雷が一番安定しそうな気がしてきた。
愛はそろそろ起き攻めできないのがばれてきたから終了。




EFZ
最低限の節度は守った方がいいんじゃないですかね。
正直どうかと思うよ。



リトルマスター 虹色の魔石
実機引っ張り出してきて2日やりこんでクリア。
やっぱSFCのシミュはこれと信長覇王の軍団が面白い。
次は縛りプレイでがんばってみるかな。
posted by |Å`)ハフン at 22:52| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

二度目の関西

なんとか帰宅ー。
疲れてるので短めに。

本戦の方は準決勝で社家舞織にぬっ殺されて終了。
ステップジャンプが空中ダッシュに化けて妹に引っかかりまくってるあたりが
自分の落ち着きの無さを証明してますね><
もっと溜め攻撃を誘って8Hするべきだった…


以下、対戦して印象に残った方の感想。


・はやおさん
凄いとしか言えない。
ブロック決勝で俺がフルボッコされた試合とか動画にならないかな。
空中コマ投げのセンスやJCの振り方も輝いてたが
反応とコマンドの入力精度が危ない領域にまで入ってた。
A刻みにGC漏らさないのに横投げが通らないとかどうしろとw


・シャカポさん
こっちの着地に合わせて屈Bを差し込むのがうまかった。
空中戦の技の置き方や固め、相殺後のジェノのタイミングといった
やられたらきついだろうなと思ってる行動を的確にやってくるので
リリカ戦なのに厳しい対戦になって面白かった。


・コウさん
安易に6DGCさせてもらえない固めがきつい上に
地上・空中問わず横方向への牽制がうまくて困ったw
闇の設置後の立ち回りもマッチさんに近いタイプで
簡単には解除させてくれない場所を陣取られて対処できなかった。


・りょうはるさん
旧バーの頃より格段にこのは戦を知ってて吐いた。
序盤〜中盤はアルカナ選択で何を選んでも負け越し。
終盤はサンダーLOVEが馴染んで盛り返した感が。
はぁと戦は雷が正解の予感。



遠征で対戦してもらった方と宿提供してくれたくらたさんには感謝です。
posted by |Å`)ハフン at 11:06| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ジャーンジャーン

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::..。 * .。..  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::.: : : +。..       +  。.:..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::: ::::::: .:.。:  ジャーン     :+. . . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::: . . . :+..。    ジャーン   . +。. . .: :.: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::: : : :。.     ジャーン  . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::.: ::::::.:::::::.: ::::::::.: :.: :. :.: ..。::.     .。.+. . . . .: : : ::: : ::: ::: : ::: ::: : ::: ::: : :::::::::::::::::::
:.: : :.: : :.: : .:.: : :.: : :.: . . . .   :+. .。  . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .:.: : :.::.: : :.::.: : :.::.
. . . .   . . . . .   . . . . . . . .  . . . . . . . .  . . . . . . . .  . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
posted by |Å`)ハフン at 22:13| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

これからのアルカナ

群馬内ではピアのレバーがまともにならない限りやらないと思う。
金と時間があれば平日大山も視野に入れてがんばろう。
今週は関西行くから無理だけどw



信長革新
上級太田家にチャレンジ。
一回目は武田と北条の撃退と内政に時間をかけすぎて
上杉がどうしようもないレベルにまで成長してしまった。
これは序盤にどれだけ侵攻できるかだな…


EFZ
久しぶりにオフ参加して対戦した。
リコイル精度もコンボ精度も落ちてく一方だわw
頭で描いた立ち回りは今の方が動けてる気がするが
指がついていかないwww
posted by |Å`)ハフン at 00:34| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

KHと言わざるを得ない

::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'"`i;        ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i"        |┌─────┐ J |||
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i          | |笠桃アルカナ | ◎ |||
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"        .| |撤去の     |   ..|||
::::::: |.    i'"   ";|              .| |お知らせ   | ||||||| |||
::::::: |;    `-、.,;''" |             |└─────┘||||||| ||
::::::::  i;     `'-----j             | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
posted by |Å`)ハフン at 01:50| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

