2007年06月25日

せ、先輩!まさかこのサンダーLOVEの中を渡ってきたんですか!?

前回書いたばっかだけど状況別にコンボをまとめ。
大分前に書いた構成はAF対策としながらも反確だったというオチ。

自キャラ端〜中央
2A→2B→2C→A疾風→6HC→A→低ダJA→JC→着地→小JB→JC(J2C空振り)→着地→HJA→JB→二段JA→JC→J2C

6HCはDおしっぱで長めに運びつつ低めを意識。
低ダJA後のJCはディレイすると次の小Jに余裕ができる。
小JBCはJ2Cを空振りすることで着地硬直を短くしつつゲージ溜め。
最後のエリアルはHJBを少しだけ遅めに出して2段J後は全て最速で。



中央〜端付近
2A→2B→2C→A疾風→6HC→A→A疾風→B→低ダJB→2段JB→JC(J2C空振り)→着地→JA→JB→2段JC→J2C

6HC後のA→A疾風は一回Nを通すと安定しやすい。
他は特に難しいところはないはず。




2A→2B→2C→A疾風→A→A疾風→6HC→B→低ダJB→2段JB→JC(J2C空振り)→着地→HJA→JB→二段JA→JC→J2C

ほとんど上のコンボと一緒。
こっちは6HCする場所が遅いから最後のエリアルにJAを入れられる。




上のコンボとは別に今後ダメージ伸ばせそうな場所のメモ。

・昇りJA対空
早い段階で2段JCにすれば着地後もっかい入りそう。

・JCカウンター始動
今まではB→小JB→JCと入れてたが、せっかくHなしで浮いてるんだし
A疾風絡ませてHCを使った運びコンにした方が良さそう。
うまく構成探せれば百分身空中ヒットにも応用できそうだし。

・愛の起き攻めで4DGC誘ってから
まだ始動技とH使う回数を考えてない。

・溜め6C
安定してトリススフェラを入れられる構成があるかも。
posted by |Å`)ハフン at 20:42| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ンンンーッ!

久しぶりにコンボ研究しますた。


2A→2B→2C→A疾風→6HC→A→低ダJA→JC→着地→JB→二段JB→JC→着地→HJA→JB→二段JC→J2C

ダメージは愛アルカナ使用ではぁとに8071。
J2Cからの拾いとか新しい構成が見つからない限り
そろそろ限界な気がする。


2A→2B→2C→A疾風→6HC→A→低ダJA→JC→着地→小JB→JC→着地→JA→JB→二段JA→JC→J2C

ダメージは7900ちょい。上のコンボの妥協版。
てか今更ながら最後のエリアルにJAを余分に入れられることに気づく。


どっちもAF反確ないだろうし練習して精度上げとこ。




映画観に行ったときの田中を思い出したw
posted by |Å`)ハフン at 23:58| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

週末

桃の予選は輪舞先生がゲッツ。
この勢いでエリアも勝ち抜きに期待っっ
後は遠征面子と群馬邸で腐り。
以下、やったゲームとか



セラムン
ココナッツが出せないジュピターとかカスでした><


アカツキ
ウェイのコンボを教えてもらった。
モチベが高まってきてるので今度SETI邸で対戦したい。


EFZ
久しぶりに対戦。
精度とか酷いことになってた。
リプは撮ったので、ここかニコ動あたりにうpでもしようかな。


アルカナ
社家様に色々とネタを教えてもらったんで
サブ浮気はやめてしばらく犬の研究するわー。


寄生ジョーカー
パッドが限界なのかハルカの挙動が危ない。
ライフル使ってスライムに苦戦とかないわw
posted by |Å`)ハフン at 23:14| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

疲れたー

寄生ジョーカー
ノーマルSクリアしてハードへ。
マターリ進行中。



ムーンライトラビリンス
動画見ただけでお腹いっぱい。
あきらかに寄生ジョーカーよりヤバイw



夢日記
ニコニコで眺めてるだけなのに精神が病みそうだった…




しっくさん、ザキヤマさんと対戦。
途中から暴発の多さにピキピキしてしまった。
このまま対戦してても動きが酷くなりそうだったので早めに帰宅。
すぐにクールダウンできればいいんだけど
一回熱くなると、しばらく治まらないのは駄目すぐるー
対戦してくれたお二人には本当に申し訳ない。


アルファ
群馬はノリで平日参戦!

もうやんカレーチームは台拭きさんにぶっ飛ばされて終了しました!

そして帰宅

まだまだ一人用の修行が足りないようだ。
posted by |Å`)ハフン at 01:41| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

寄生ジョーカー

何回もやり直してノーマルモードでオールAクリア。
ノーダメージでもサバイバルでSが出なかったんで
疲労と食事の管理が甘かったっぽい。
Sを狙うかハードを先にやってみるか迷うところ…


以下、ノーマルで戦ったボス戦攻略

イカ
落ち着いて足のパターンを見てればナイフでも安定する。
もみじの処理落ち攻撃で死んだこともあった><

ヒュドラ
出てくる瞬間のモーションがあるので楽。
同時に出てくるようになったら後の方を狙い撃ち。
最後の段階は一方向だけに集中して
出現モーションに向かって撃てばヒットさせられる。

トライデント
ノーダメージはガチで厳しい。
二段階目までは楽だが、最終段階の敵が全然見えないw
水面だけに集中してれば見えなくもないが
攻撃が激しくてそうもいってらんない。
半分運ゲー。

サメ
普通に逃げるよりも危険だが
敵に合わせて折り返すと照準を合わせやすい。
何回連続で入るかは運やね。


ぶっちゃけボスよりもトイレのエルフの方がきついw
posted by |Å`)ハフン at 05:03| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

紹介せざるを得ない

寄生ジョーカー
バイオハザードとツクールを混ぜたようなゲーム。
マルチエンディングで分岐がやたら多く、激しい描写が多い。
誤字の数はゲーメストに勝るとも劣らないレベル。
ニコニコの動画を見る限り難易度は相当高い。
かなり面白そうなんでクリアまではやってみようと思う。

posted by |Å`)ハフン at 01:37| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

対戦してきた

マスヤマさんと対戦フラグ立ったので桃へ。
愛と闇を試したのでそれぞれの感想を。




  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;; 
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  マルテルンで猛り殺せばいい・・・
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   〜''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!    俺にもありました

勝てないことはないが安定しない。





相手より高くジャンプして飛び道具を撒いてからゲームスタート。
無理に崩しにいくよりも、できるだけリスクを抑えた固めを続けることが重要。
どの位置でも2回コンボ喰らったら終了だから
体力リードしたらタイムオーバーも視野に入れてガン逃げで。

立ち回りは飛び道具を盾にして突進して小Jで延々と固め。
守備は置きJBと突き上げJAとHJふわりー。



とりあえず共通で言えることは
受身連打疲れるんでコンボ入れないでください><
つーかなんだかんだでリーゼの地上判定が強いね。

そういえば、はぁとの必殺キックって竜巻コマンドだったんやね。
ずっと逆昇竜だと思ってて、安定して出せる人はすげーなとか思ってたわw





コープスパーティーZERO
最近更新されたコープスパーティーの二次創作物。
コープスをニコ動で見た人や人体模型と戯れたい人はやるしか!
posted by |Å`)ハフン at 03:28| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ついに

俺がやりこむべき同人ゲーを見つけてしまった…

http://kakigentei.sakura.ne.jp/tbg/


教えてくれたもみじに感謝><
これとアカツキでしばらくやるゲームには困らなげ。
輪舞先生は俺とこれで対戦しましょう!!!!11!




アルカナ
今更なんだけど浮きが高い+タイミングでA疾風もAFで反確っぽいね。
実戦で何回か合わされてJA喰らってたんで間違いないと思う。
今使ってるコンボレシピだとA疾風に反確合わせるタイミングが簡単なんで
きっちり反確取れないレシピを開発するか
A疾風使う場所をごまかしながらコンボ入れるしかない。

てかHA疾風が反確なだけか。
posted by |Å`)ハフン at 03:08| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

だるいー

信長モチベが高いのはいいんだけど
一度始めちゃうと朝になるまで寝れなくて困るわ><



アルカナ
現状のアルカナ選択

はぁと   水
冴姫    水
リリカ   愛
きら    愛
神依    愛
メイファン 愛
舞織    火
同キャラ  愛
リーゼ   闇
頼子    愛
フィオナ  愛


雷は折れた。
絶対強いと思うけど安定するためにはまだまだ練習が必要っぽい。

水使ってる相手は事故らされ防止用。
それと考えて動くのがめんどいときは誰が相手でも使う。
切り返し関連を煮詰められれば水じゃない方が安定すると思う。

愛はステ補正とゲージ・ホーミング効率の良さが俺のこのはのスタイルとかみ合ってるので選択。
何より対水アルカナとの相性が良いのが魅力。
はぁと、冴姫戦では飛び道具を弾かれたり
相殺されやすかったりして使えないので別アルカナを検討中。

火は愛が機能しにくい舞織専用。
やられる前に火力で押し切った方が安定した。

闇はリーゼ用。
体力リードしたら設置して手裏剣ゲー。
できるだけゲージは温存して相手が人形出したらマルテルンで荒らす。


きら戦は土、頼子戦は鋼が良さそうだが
まだ実戦で試す気にはなれず…
カメテン先生の研究に期待で><
posted by |Å`)ハフン at 04:55| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

めでたい

デコ様、もみじ、社家様と揃って青切符ゲトー。おめ!



土曜
田中、先輩、カメテン先生、師匠、じゃむさんと麻雀。
引くことを知らない群馬は軽くぶっ飛ばされました><
ドラだろうがなんだろうが躊躇しないで出す田中が
なんで被弾しないのか納得できないわw

麻雀後は予選帰りのデコ様と合流して串カツ。
食いしん坊勢の俺は前もって胃の調整を済ませたぜ!
んでいつの間にかペコ邸にいて睡眠。あるある。


日曜
カメテン先生から横のゲーセンで大会があるという情報をもらう。
商品がはぁとポスターなんで参加。
参加者が俺含め3人なうえにメンテ遅い、レバー酷いで俺涙目www
とりあえずキャラ相性に救われてポスターゲットしますた。

その後は秋葉で師匠、カメテン先生と合流。
リーゼ戦で闇の経験値を稼げた。
愛も捨てがたいけど、やっぱり闇だわ。
途中で飯行ってから、またheyに戻って野試合。
終電までまったり対戦して帰宅ー。
posted by |Å`)ハフン at 01:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

