2007年05月31日

ガチ対戦せざるを得ない

群馬スレでフラグが立ったので
しっくさんのリリカと対戦。


ピア
ごめん。レバー糞なままだった。
相変わらず立ち→しゃがみが入らないんで対戦にならない。
フリプでもやる要素g(ry



というわけでこっちに移動して対戦。
開幕は相手の癖や返し方を見るために徹して
ラウンドを落としながらも観察プレイ。
大会の一発勝負と違って、長丁場の対戦で安定感を出すためには、これが必要なはず。
んで長時間対戦したけど
やっぱ後半は集中力の低下と操作ミスが多くなって厳しかった。

色々とリリカ戦を考えさせられたので楽しかったです。
また対戦しましょう。
以下、まとめ

・GC見ての安易な百分身は良くないので我慢
・やっぱりリリカ戦は水よりも火や風の方が怖い
・対雷でスラ→疾風を相殺確認せずに入れ込むのを自重
・空中相殺はJA入れ込みでなく4Dも混ぜる
・ステップミスからのフルコンが多いから落ち着いて入力



他のゲーム

メルブラ
家庭用出てからやろうかなと思ったり。
誰にも通用しないまま終了はさすがに切ないしw
群馬勢から一勝するのを目標に設定。

BBB
体験版見て終了フラグ。

FSD
またライダー修行の旅に出ようか…
コンボも立ち回りもまだまだ伸ばせそうなんだが
全一様以外にやってくれる人がいないのがなんとも><

セラムン
関西遠征でガチ対戦フラグ。
久々に動かしてみようと思ったが
ぶっちゃけ現地で思い出しながらでもいいよねとも思っちゃう罠。

信長 革新
上級毛利でプレイ中。
開幕の戦に負けて兵力が7000に。
周りが2万いってる中でこれはマゾいwww
posted by |Å`)ハフン at 04:21| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

サンダーLOVE

ネタメモ
端でJA→JB→JC→9H→JA→JC→J2C

1P側
2A→2B→2C→6HC→B→低ダJB→JB→JC→ステ垂直JA→J2C

2P側
2A→2B→2C→A疾風→6HC(長め)→A→B→低ダJB→JC→ステ垂直JA→J2C


はぁとでしか調べてないけど、これで裏に着地できた。
雷を設置すると5分くらい。
J2Cカウンター含めて狙っていっていいんじゃないだろうか。
端と1P側は密着状態になるので、このは落としも狙える。
溜めによる相殺戦ができると便利だから
しばらく雷でいってみようかと思う。


ついでに今現在考えてる犬ダイア

7:3
リリカ、メイファン

6:4
はぁと、舞織、神依

5:5
頼子、リーゼ、フィオナ

4:6
きら、冴姫


メイファンは落ち着いて戦えば7いけるはず。
唯一神のメイファンは回避1択で。
リーゼは二回捕まるとゲームオーバーなのがなんとも。
火の轟天焦を練習してからが勝負。
posted by |Å`)ハフン at 00:22| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

必殺技を使わざるを得ない

リモコンで猛る俺のアラジンと誰か対戦しましょう><




posted by |Å`)ハフン at 03:01| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

今週末

土曜の小岩レジャラン

予選
デコ様ぬっころしてブロック決勝でマスヤマさんに負け。
超必の無敵時間を把握してなかったのが敗因だった…
これで予選中3回デコ様を倒して次で負けてるなwwww
最低な荒らしちゃんですね><




日曜の秋葉セガ

予選
最強の敵はいるすさんだった。
才能しか感じられない神依で興奮したわw

本戦トナメ
デコ様ぬっころ。

エリア
無印なのがアレだけど土曜のリベンジ達成。


てことで通過しました。
これからは群馬に引きこもりますね><
posted by |Å`)ハフン at 01:29| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

イwwミwwwグwwラwww

店舗名/
イミグランデ 大和店
住所/
神奈川県大和市鶴間 2-12-27
開催日/
2007/05/12
参加数/
15名

予選に入る前に、レバーの入力がおかしいという意見があり、キャンセルする方もいました。(レバーには異常はなく、基板からの入力がおかしいようです)
今後、新、旧のver違いによる大会は、問題が出ると思います。
エリア決勝が当店もいれて2店舗の為、少々つらい大会でした。


100おめーよー。
こんなコメントするなら遠征費返せよ。
posted by |Å`)ハフン at 00:35| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

闇このは

俺が使うと「ガードしたくないでござる!」になるw
空振りさせたり相殺起こせればいいけど
毎回となると、そうも言ってられない。
コンボや立ち回りも愛と違ってくるし練習あるのみ。


同キャラ戦
低めのホーミングからJBがめんどそう。
地上相殺時の行動が結構人によって違うから
状況に応じてHJG、当身、立ちAを使い分けられるようにしときたい。
A連打に入る人もいるから長めにGC6Dするのもありやな。
立ちA相殺見てから行動すると良さそう。



本日のメッセ
もみじ の発言:
いや、勝ち負けとかどうでも良いことにしよう
もみじ の発言:
俺が勝たないアルカナとかゴミだけど

今日も平和です><
posted by |Å`)ハフン at 00:37| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

週末の予選

土曜
千葉の五井で予選。

決勝リーグ
VSなぉさん
開幕屈中連打からコンボ。
ラストの相手ゲージ無し確認百分身ぶっぱ。
温まる前に温める。これ重要。


VSカルネさん
先に勢いで1R先制するも
2R目にGC6DをJ3Cで狩られて乙った。
後は空中相殺の後にJA連打しちゃったのも良くなかった。
最後はあせっちゃってJAに当たりすぎて敗北。

んで、みんな1勝1敗だったけどポイント差で抜けられず。残念。




日曜
大山ニュートンの予選。

3回戦でこめまるさんのこのはに負け。
次回までに地上相殺後の行動と対このは用の固め方を考えとこう…
横投げにいってAを喰らうのは一番まずいパターンだった。


野試合
聖さんがやっていたので冴姫戦の経験のために乱入。
1Rも取れない勢いでフルボッコにされたwww
これは根本的に戦い方を変えないとダメかもしれんね…




月曜
輪舞邸に泊まって起きたのが昼過ぎ。
朝に帰ればいいやとか思ってたがオワタ\(^o^)/フラグにしかならなかったw
このまま帰るのももったいないんで社家様と林檎へ。
舞織戦はドリブルする状況と逃げる状況をもっと意識すべきだった。
社家様の他にこのはの人がいたので対戦。
相殺後の当身とかクナイの投げ方とか勉強になった。
posted by |Å`)ハフン at 01:40| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

木桃

中央くらいからの運びネタ

2A→2B→2C→A疾風→6H→A→A疾風→B→A疾風→ステA→B→6B→エリアル

これと似たような感じでA→B疾風を運びパーツにできた。
ダメージは8000ちょいと申し分ないが、疾風からのステA拾いが不安定なので保留。




今日はたきのさんがいたので冴姫戦をやらせてもらった。
とりあえず色々アルカナを選択しつつ試した。



俺のセンスが0。無理。


轟天焦と火孔覇の存在は心強いが、安定感が今ひとつ。


あんまり機能してない。


アドバンシグと逃げ強化で、相手の攻撃を回避する性能は申し分ない。
一度捕まるとダメージが酷いことになるのが不安要素。


やっぱ水か…水しかないのか…
てか、アルカナ選択もそうだけど冴姫戦どうすればいいのかが
本当に見えてこない。不安すぐるー
posted by |Å`)ハフン at 01:32| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

巣鴨

対戦させてもらった各キャラの対策でも。


リリカ戦
ロズスフェラを盾にしながらHで接近が安定。
真下まで潜られるとコンボ喰らっちゃうが
少しでも距離が離れてれば相手側に球が当たるんで
この辺の調整は相手を見ながらしっかりやりたいところ。
固めに入られたら横投げは半分あきらめて
GCクナイとGC6DからのA、このは落としでプレッシャーを。
無理にジャンプしようとするより安全だった。
起き攻めに入っちゃえばずっとこのはのターンなんで
超ジェノやJAを警戒して大幅体力リードされる前に殺すつもりで。


神メイファン戦
2戦で温められて放置。
これはもう対策以前に本気で相手したくないまである。


メイファン戦
JCの引っ掛けが痛いので、できるだけ昇りJAで突き上げる行動以外は
空中にいない方が安全。
地上は置き2Bやバクステで自分から攻めないで
狙ってるときに相手に低ダさせるのが理想だった。
固めの溜め攻撃はできるだけGCしようとするよりもCの相殺を狙うように。
小JをGCで狙われてたので後ろ小Jを混ぜたら潰せた。


神依戦
まっちさんにフルボッコにされた。
闇対策が課題だわー。
普段使ってる上からの攻めが設置でやりにくくなってるので
水か愛で妨害したいとこだが…正直どうしよう。
水神依はこっちも水でなんとかいけそう。


リーゼ戦
立ち回りは逃げ気味に飛び道具を撒く。
常に体力リードを心がけるようにして
殺しにいくよりも捕まらないようにした方がいけると思う。
相殺関連もAでごり押しより様子見を多めに。
起き攻めの対処法が思いつかないw


はぁと戦
基本はマリオに引っかからないように空中へ。
中距離は6Bで突っ込んでくる人には小Jを合わせるとフルコン。
空中からはJAの突き上げで。
地上戦を付き合うよりは逃げながら戦った方が安定しそう。
自分から行く場合ははぁとに接近するときの高さに注意。
上からはマリオに弱いのと相殺すら起きないで立ちBに負けることが多い。
低めを意識して相殺させてJAなり4Dなりで相手を行動を潰してく。
Hで立ちBをすかすのも有効だった。




トレモ
距離限でふっ飛ばしからのコンボが伸びた。
トリススフェラ入れるだけなんだけど
ふっ飛ばしが半確定状態でも狙えるのは大きいはず。
6C→超愛球→バクステB疾風→6HA疾風→いつもの構成
端に近すぎる場合は愛球を省いて別レシピへ。


アルゴリズム行進
http://www.nicovideo.jp/watch/sm258759
やりすぎだろwwww
posted by |Å`)ハフン at 00:45| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

今日もトレモ

ちっとは冴姫戦を理解しとこうと思ったので桃へ。

JA→J3Cは高さによってAで割り込めるが、見極めがめっちゃ難しい。
それとキャラがこのはで低めなせいか、相手が2Aの場合に相打ちでなく一方的な負けが多かった。

2Cと弱横蹴りは6GC疾風で反確っぽい。
これのおかげで3B対空しやすくなったわ。
端の対空は基本が3B相殺で、めり込んでたら3B出し切り・手前だったら暗転返しでリアファイルを潰せた。
こっちの判断は相殺挟むからやりやすかった。
J3Cが少なめだったらしゃがみ歩きで2Aもいける。

他にも調べたいことは多いんで
誰か平日桃に来れる人がいたら協力お願いします><


火の練習
今使ってるコンボがAFで反確なのと
ダメージがあんまり高くなさそうなんで研究し直し。
距離選ばず2Hで最低10000は減らせるようになりたい。
posted by |Å`)ハフン at 00:50| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

今週のダメっぷりは酷い

土曜
エントリーできないと怖いんで徹夜して朝一で神奈川へ。
店に着いてから予選の時間が18時と知って折れた。
更に映像の遅延で全く技が出せなくて折れた。
どんだけ酷いかと言うと
・逝斬出せれば英雄
・このは落としが2段階以上いったら神
・普段のコンボができれば全一

一緒に折れた社家様と大和へ移動してFULLプレイ。
恐ろしい土頼子に温められて折れた。
予選開幕でカメテン先生と当たって折れた。
折れる一日だわ。
ピアを超える酷い店に出会えるとは思わなかった。


日曜
まんばさんの家でお世話になってから中野プラボへ。
あと少しというところで間に合わず俺と社家様とヤシ村さんがアウトーっっ
このまま帰宅も悲しいんで野試合で猛った。

猛った後はカメテン先生と秋葉で買い物。
帰りにHeyでアルカナ。
羽衣さんと台パン様がいた><
台パン様には昔の大会で負けたっきりなんでリベンジ。
神依戦はそれなりに経験あるんでいけると思ってたけど
台パン様の上からのホーミングに対する捌き方がうまくて厳しい戦いになった。
GCからの選択肢も散らしてくるしマジでうまいと思った。
んで適当に対戦してから終電になったんで帰宅。



今回の収穫はきら戦の苦手意識を克服したこと。
上位陣にはまだまだぶっ飛ばされそうだけど
そこらの2B厨には安定して勝てるようになった。
1Rは捨ててでも相手のパターンを覚える必要があるわ…
今回のきら戦はやればやるほど安定するはず。


まとめ
今後は冴姫と頼子とリーゼの対策やな。
はぁと・リリカ・神依とかより全然きつい。
闘劇予選はデコ様に粘着すると良い結果を残せてるんで
今後はストーカーしたいと思います><
posted by |Å`)ハフン at 02:08| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

小J厨房

そろそろ対応され始めたんでバリエーション増やしてみようってことで
恒例のトレモと対人戦で研究。


現状使ってるもの
Bor2B→小JB→JC
Bor2B→小JB→JC→6HC→JA
Bor2B→ディレイ2C

んで様子見ガードするタイプ用には
Bor2B→小JB→JC→7HC一瞬ディレイ→J2C
そのままJ2Cで表、ディレイすると裏。
これとBor2Bから直接後ろHJC→二段J→J2Cで気持ち悪い崩しができる。
後は投げ抜け誘いにステップ小J。


ついでにFULLになってからやらなくなってた低ダも混ぜる。
低ダJA→JC→7HC→JB→二段J→J2C
低ダJA→JB→二段J→JB→JC
この辺もコンボダメージ伸ばしてから重要性が増してきたと思う。
リターンが増せば投げも通りやすくなるし。



開幕の選択肢
結構ジャンプで安定させてる人が多いから
A疾風で引っ掛けてガードさせて6HC→6Bが使えた。
毎回2A置いてる人にはディレイA疾風で。
6HCから2Bが繋がるからリターン負けしないわ。
posted by |Å`)ハフン at 01:50| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

コンボまとめ

1P側AF対策 はぁと、冴姫、リリカ、舞織、フィオナ、メイファン、このは
2A→2B→2C→6D→B→低ダJB→Cクナイ→A→B→小JB→JC→エリアル
クナイの部分がAFで反確な気がしてならないが一人じゃ調べらんねー。
反確だったらJAJCの低ダコンで。



1P側AF対策 神依、リーゼ、頼子
2A→2B→2C→A疾風→6D→B→低ダJA→JC→小JB→JC→エリアル
クナイコンの方が減るが、浮きの調節が難しいので安定志向でこっち。



1P側、相手にAF無い場合 リリカ、舞織、フィオナ、メイファン、このは、神依、リーゼ、頼子
2A→2B→2C→B疾風→6D→B→B疾風→ステA→B→小JB→JC→エリアル
はぁと、冴姫はB疾風を省くと入るが、別レシピの方がダメージ取れた気がする。


2P側AF対策 リリカ、舞織、フィオナ、メイファン、このは、神依、リーゼ、頼子
2A→2B→2C→A疾風→6D→B→低ダJA→JC→小JB→JC→エリアル
浮きがm(ry
はぁと、冴姫はディレイでBまで繋がるが
低ダJAが入りにくいので別のを考える必要がありそう。


1P側、相手にAF無い場合 はぁと、冴姫、リリカ、舞織、フィオナ、メイファン、このは、神依、リーゼ、頼子
2A→2B→2C→B疾風→6D→B→B疾風→ステA→B→小JB→JC→エリアル
たしか全キャラいけるっしょ。


端コン AF対策
2A→2B→2C→A疾風→A→A疾風→6HC→A疾風→A→A疾風→ステA→B→小JB→JC→エリアル
一応HC後の二回目のA疾風にHCでコンボ追加できる。
ダメージは期待できないが殺しきれると判断したら使っていいかも。


端コン AF無い場合
2A→2B→2C→B疾風→A→B疾風→6HC→A疾風→B→B疾風→ステA→B→小JB→JC→エリアル
ほとんど上と一緒。



あと今更だけど愛アルカナで横投げ通った場合に殺せると判断したら
2択仕掛けるよりも溜め6Cで崩しにいった方がいいね。
反対向いてるし、知らなきゃ返せないし。







追記 きら忘れてた

2A→2B→2C→6HC→B→(小JB→JC)×2→エリアル
posted by |Å`)ハフン at 00:45| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

久々の群馬ゲーセン

ピア
相変わらずレバーが死んでる。
メンテさえ良ければ何も言うことないのに…



配置が端になってて煙くなくなった。
何よりギルティ&種勢の奇声から離れられたのは大きい。
音も出るようになってたが2Pレバーの軸が危ない気配。



アルカナ
とりあえずコンボ練習とネタ探し。


AF対策基本コンボ1
2A→2B→2C→6H→B→小JC→B→小JB→JC→エリアル
ダメージ7500くらい。
A疾風の基本より100高い。

AF対策基本コンボ2
2A→2B→2C→6H→B→低ダJB→Cクナイ→A→B→小JB→JC→エリアル
ダメージ7600ちょい。
Bの後の低ダはHJCから出すと相手の浮きを低めに保つことができる。
コンボの〆の後は距離が少し離れてるので愛のアルカナを選択してる場合は起き攻めしやすい。
一部のリバサを回避できるのも大きい。


小Jコンボ
小JB→JC→ステA→2B→6H→2B→C→低ダJA→JC→ステB→2B→2C→中疾風→B→低ダJA→JC→小JB→JC→エリアル
ダメは11400くらい。
メイファン、リーゼ、フィオナ、このは、きらには入らない。
posted by |Å`)ハフン at 00:18| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

高円寺〜所沢

高円寺
道に迷って別のゲーセンへ行ってしまったことは秘密DA!
駅でこけて手の怪我をしてたので先に薬局で買い物。

一回戦 はぁとの人
水選んで小J厨で猛ってたら勝利。

二回戦 太郎さん
FULLできらはガチきついんで最も当たりたくなかったw
自分を信じて愛を選択したのが勝因といわざるをえない。

三回戦 デコ様
まぁデコ様なんで><

準決勝 もみじ
水同士ってほんとクソゲーですよね!
ちくしょー


エリアは勢いで勝ち抜いためんまさんが制しました。
自分が負けてしょんぼりなのもあるけど
TOMOさんのときといい、知ってる人が勝ち抜けると嬉しいもんやね。

大会後はデコ様が移動して別の予選に出るというので
ストーカーして粘着。



所沢

開幕シード

二回戦 カスさん
もみじ倒してくれて感謝。
試合は愛で落ち着いて立ち回って勝利。
さすが無印このは><

三回戦 きらの人
画面見ない低ダCおもすれー

準決勝 デコ様
まぁデコ様なんで><

決勝 太郎さん
ちょwwwなんでいるんすかwwwww
無印なんで強気に猛って倒しにいくも
あと一歩の所で倒しきれずに憤死。



そろそろ結果が欲しいわ…
まだまだやり込みが足りない証拠やな。
posted by |Å`)ハフン at 02:06| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

栃木予選〜EFZ大山

栃木
両毛ハメで大幅に電車遅れ。
そして小山でタイムアウト\(^o^)/
このまま帰るのも悔しいんで会場のある宇都宮へ。
着いたらデコ様とめんまさんがいて癒された。
みんな遠征してんだなぁ。

その後は栃木勢と合流して別のゲーセンで野試合。
ちょっとやりすぎて終電逃したんで
田代さんの家に泊めてもらいました。
そのまま翌日へ。



EFZ大山
モチベが全然ないんで終始またーりする立ち回り。
野試合も誘ってくれた人としかやらんかった。
モバイルコープス面白いよっっっ

大会
予選通過して本戦でダクマソさんにぶっ飛ばされ。
今のモチベとやってなさじゃ妥当な結果かな。



そろそろ病も回復したところだし
精力的にアルカナ遠征したい。
posted by |Å`)ハフン at 13:28| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

気合を入れて


r================、
|| 「覇王翔吼拳」を. ||
|| 使わざるを得ない ||
ゞ===============彳
                         ,ィz=、
               rl        fた、ス
                j」 _     __ァくこ、
            _ 斤夭f批`}_)¬<_ノハ  〉
           〔_7 7{ f⌒ヽ<ニミー个z≦升/
           /i/ィ.人   /    ̄`ヾアr‐' ̄ ̄l__
      _r≦ニ∨/f∧Vな≧{  /> ミ辷ノ r――こi〕ト、
     /∠V⌒7 /`ヽ l ト毛vノ __l-( >--ィ\三ニ三ト、ハ
      {イ{ 〕C// 〉ifハ (⌒Y´`{/=)ニ≧ニニ{‐{≧===ヽ} 〉
.      Vト个-く シイ/`fこrヘ>イ==〉⇔ムV{斗z∠ ノイ/
        `<ニ> '  ` ー==` ー‐===' <ニニ> '


posted by |Å`)ハフン at 12:24| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

やっと…

回復してきた。
40超えてた熱も平熱付近まで落ちてきて
蕁麻疹も体から消えてきた。
後は目と喉の痛みが引けば完璧。
どうにか大山までに治したいところ。


>>モトヤマさん
せっかく来てもらったのに何もできなくて申し訳ない…


posted by |Å`)ハフン at 17:56| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

