2007年04月20日

闘劇どうすっか

今日はミカドで対戦。
21は八王子か茨城へ行きたい。
22は町田。
後は宿探しやな…
posted by |Å`)ハフン at 14:00| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木桃

今回はかなり収穫あった。

対戦
リリカ戦が前のバージョンと比べてガチできつくなってた。
今回は丁寧に空中戦やってかないと危ないわ。
きら戦もお願いJCができなくなってるんで
何か香ばしいネタ探しとかないと…


固め
対戦勢帰宅後にJ2Cを有効活用できないかとトレモで研究。
基本は低ダからでいいんだけど、GC4D無敵技に弱いってのと
前回のJCと比べて分かりやすくなってしまってるんで
HJ関連でなんとかできるように。

試行錯誤の結果、相手と逆方向にHJして2段ジャンプするのが結構良い感じだった。
ちょいディレイかけつつ綱落とし暴発を防止するために
3741963の入力が一番やりやすかった。
対の選択肢として小JB→JCや頭上付近でのNHJAが使えそう。
後は相手側にHJ慣性付けての2段J2Cが表になる。

後は表の選択肢のバリエーションを増やす目的で
・小JC→8H→J2C
・小JC→J2C(すかし)→2B
・小JC→J2C(すかし)→6H→横投げ
・小JB→JC→6H→JA
・小JB→6H→JA→6H→JA
とか適当に使い分けしてれば崩せるはず。
特に最後のはコンボまで入れるとホーミング全部使っちゃうけど
絶対見えないw



めくりJ2Cがカウンターヒットしてから雷設置が強いかも。
暗転見てから受身しても反対側からの溜め攻撃間に合った。
しかもその後のコンボで、もう一回後ろから溜め攻撃できそう。
通常のコンボでも後ろダウン狙えそうだから研究を進めれば
メインのアルカナで使っていけそう。
相殺戦強いこのはとの相性も良いし。


受身コマ投げ
多分FULLでは暗転見てから4Dできない。
このは落としが回避できなくなるのはかなり大きい。
これで勝つる!

とりあえず実戦で色々試したい。
闘劇予選まで対戦できないとかだったら泣けるw
posted by |Å`)ハフン at 00:58| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。