2007年03月30日

うっおーーーーっ!!

くっあーーーーっ!!
ざけんなーーーーーっ!




と猛ったところで愚痴。

EFZネット対戦ってEXになってから退化してない?
入力の残りっぷりが半端なかった。

立ちいれっぱ・しゃがみいれっぱになるのは基本で
それが4〜5秒続いたり
ボタン押してないのに勝手に出たり
強押したら弱出たりでゲームにならなかった。

しまいにゃ立ち回り適当ですかそうですか。
一人用うまけりゃこっちが適当に見えますか^^;
悪いけど全力でやってんの。
もう二度とやんねーよ。

こんな気分が続くようなら大山キャンセルした方がいい気がするわ。
posted by |Å`)ハフン at 22:14| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのEFZ

EFZ
大会に出るんで先週末の終電逃したときに少しやってますた。
以下まとめ

・キャラ別コンボ忘れた
さてどうしたものか。

・リコイルできない
離れてた人にありがち。

・入力精度落ちた
雪ダルマFICミスると凹む。

さすがにこのままだと現役勢に軽くぶっとばされそうなんで
定期的に練習しようと思う。
釣堀にも出没してみるか。



アルカナ
闘劇どうなるんだろう。
正直どっちでもいいってのが本音なんだけど
FULLの場合は群馬のゲーセンが入荷するかどうか不安で仕方ないw
闘劇店舗ですら過疎気味だし。



ロマサガ3
魔王の盾のとこの骨にわからされた。
こいつ四魔貴族よりつえーよw
posted by |Å`)ハフン at 08:09| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ロケテ行ってきた

対戦した感想。


ドドンマイ\(^o^)/
神依


軽く落ち
リリカ、メイファン


ほとんどそのまま?
はぁと


強くなったんじゃね?
頼子、フィオナ


時代ハジマタ
きらマオリーゼ



このはは主力のクナイやJCが弱体化したものの
JAやAは健在だったし、J2Cが香ばしい性能してたので
研究進めれば元の強さくらいにはなれそう。
きらを一人用で処理れなくなったのは結構痛い。

・JC
以前よりめくりにくくなったが判定は一応残ってる。
地上相手の正面固めとコンボにまだまだ使える。

・J2C
めくり性能が上がってる。
HJ低ダで出すと真後ろに蹴り上げてるように見えるw

・クナイ
若干硬直が増加してる。
相変わらず厨性能。

・このは隠れ
硬直増加。
愛の表裏はできた。

・隼蹴り
ガードさせると行動できる。
相手方向に振り向く。

・土遁の術
打撃無敵に。
出現モーションで判定が戻るんで相手の技をすかさないと危ない。
水のコマ投げと組み合わせたらやばそう。


そして終電逃してうぼぁーしつつ一週間ぶりに群馬へ帰国。寝り。
posted by |Å`)ハフン at 10:42| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

土日

土曜
社家様が群馬に来るので
途中の宇都宮で遊ぼうという話になった。
どっかで飯喰うべーって話になって街中をぶらぶら。
結局名前勝ちしてた麺’Sクラブで食事。
普通の店で残念><

昼飯〜ケアンズ
JRの駅前に戻ってバスに乗ったら
麺’Sクラブの方に移動しやがったwww
結局歩いてきた場所で降りるという悲しい結果に。

アルカナ
ラークさんがいたwww
足利から乙です。
2台あって人数もいて対戦環境は申し分なかったけど
レバーとボタン両方が微妙できつかった。
神依と頼子の人が強かった。
んで米さんに遭遇したw
そのままノリで飯へ。

グルメマップ参考にしてフリーフライトへ。
店の雰囲気が大人すぎて10:0だったw
入ることもできずに名前勝ちしてる楽々厨房へ。
ただの居酒屋でした。グルメじゃないだろここw

その後もノリ重視で米さんカーで群馬へ入国。
メルブラ勢の洗礼を浴びて睡眠。



日曜
セゾンの2onに社家様と組んで出場。
んで社家様大活躍で優勝。
舞織強いよ舞織。
飯と野試合をこなした後は家でメルブラ観戦。
目の前で社家様とたきのさんがガチってる><
そんな中漏れは酒飲んで日記書いてましたとさ。
posted by |Å`)ハフン at 02:21| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

はいはい

今ひとつコンボ調べきれてない。
ディレイで繋がるキャラもいるっぽいんで時間かかりそうだわ。
とりあえず確認したキャラだけメモ。


A疾風→立B→B疾風
1P側
頼子・リーゼ・神依

2P側
はぁと・頼子・リーゼ・神依・舞織・リリカ・フィオナ・メイファン
はぁとはA疾風とHに若干のディレイで繋がった。




最近対戦してないなぁ…
posted by |Å`)ハフン at 00:38| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

群馬に帰国

土曜3on大会
フランさんに3人共ぶっとばされ終了。
同キャラ戦は大分マシになってきたけど
まだまだ対策必要だなー。

大会後はカメテンさんと一緒に高田馬場へ移動して
SETIさん、ヤス、二宮さんと飲み。
会うのは久しぶりな気がするけど、きっと気のせい。


SETI邸
ナギマイさんが合流して朝まで変な同人シューティングをプレイ。
さゆりん1強かと思われたがだがしかし><
のまれたら負けやな。


日曜
夕方までどぶってから秋葉へ。
セガでカメテンさんと同キャラで対戦。
開幕負けたが、残りは勝てたので満足。
その後も都合良くこのは使いの人が延々と入ってきてくれたので
色々と対策立てれた。


固めの切り返し
疾風中心の横攻めはGC6Dから立ちAかこのは落とし。
立ち技からの低ダめくりJCは立ちCで相殺してから立ちAで落とせる。
何回か試した感触だと早めに立ちCするとカウンターで死んで
引き付けると相殺しやすかった。
HJCからのめくりは相手側も振り向くのでJAと立ちAが相殺する。
んで、立ちA側の状況がそんなに良くないんでバクステで仕切りなおしが安定かな。
立ちC相殺狙いは低ダ後のバックジャンプCに弱いんで
ガードの選択肢も混ぜる必要がある。


コンボ
まだAF対策用のコンボに移行できてないので
基本コンボへ逆戻り。
CPU戦できっちり慣らしてから実戦投入しないと
迷って落としたりしそうで怖いw


対戦後は終電逃してdecoy邸へ。
もみじでこいしゃけに煽られて心が折れました。
翌日の夜に帰宅。
posted by |Å`)ハフン at 01:06| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

金桃

ついにMBAC対戦デビューしますた。
家庭用で20分練習したからいけるぜ!
っと意気込んで初心者っぽい人に乱入。
フルセット泥仕合の末に勝利。
その後エンさんのヒスコハにフルボッコされたw
正直このゲームの攻めは見える気がしない><;
モチベはそれなりにあるので相手になれるくらいのレベルまでがんばろう。


アルカナ
AF対策用にコンボを中疾風から弱疾風へ入れ替え。
中央1P側は疾風そのものを省いて、2P側は弱疾風→立ち中。
端は弱疾風→6HC→(立ち中→中疾風)×2で。
弱疾風にAFならこのは側有利な読み合いになるはず。
posted by |Å`)ハフン at 00:15| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

なんてこった

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1780.html

笑いすぎて腹いてぇwwwwww
posted by |Å`)ハフン at 14:32| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん…

平日のアルカナ環境が微妙すぎて禿げそう。
自転車で行ける範囲だとピアしか選択肢がないんだけど
レバーが糞すぎてCPU戦すら満足にできない。
横から斜めに入れて止めるとキャラがプルプル震えるときがあるのはほんとにどうかとw

で、暇すぎてCPU戦やってたら珍しくこのはに乱入された。
ガード中は常時上いれっぱ。
何回下段当てても直らない。
数回で終わるなら良いが、さすがに何十回も入られると厳しい。
相手に求めすぎって昔から言われてて理解してるつもりだけど
動きから画面を見てない・何も考えてないと感じると
どうしてもむかついてしまう…

今回の収穫
・同キャラの対空は3Bより3Cで相殺して潜るか立Aでもっかい相殺
・HJCしてないめくりJCは立ちCで相殺して立ちA

反省点
・ステップに反応して投げを入力する悪い癖が直ってない
posted by |Å`)ハフン at 01:11| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

経験不足

土曜スポラン
輪舞先生、もみじと組んでKKHで出場。
この面子ならいけるっっ
と思ってたが3回戦で優勝チームにぶっ飛ばされる。
肝心な所で俺が仕事できなかったのが痛かった。
夏の幻さんに俺の厨房ムーブがきっちり対応されて禿げた。
安易な低ダを立弱で落とされたのと
はぁとの空中3D屈弱に対応できなかったのが敗因。
この辺回数こなさないと覚えられない俺はまだまだダメぽちゃんということで。


大会後はもっぷさん達とカツ屋で飯。
ここの店員VS客が10:0で泣けた。
新時代の接客だわw

そして定番の終電気にしないフラグからペコ邸へ。
ペコさんのノパ使いながら原作との比較をしつつ、ひぐらしをプレイする姿に癒されつつ就寝。


日曜大山ニュートン
1回戦 もっぷさん
いきなり当たるとか禿げるw
ノリで動いてたら勝っちゃった。

2回戦 ウォーズさん
キャラ相性的には負けちゃいけない組み合わせなんだけど
水に対処できずにぶっ飛ばされる。
空中で水玉付けてるところに結構JC当てれたんだけど
リターン取れないのが問題やな…火を使う必要があるんだろうか。
リリカに負けるときは大抵水なんで対策しないと駄目やな。


野試合
リーゼ戦の経験値を稼げた。
できるだけ地上の相殺戦に巻き込まれないように
空中で逃げ気味に戦うと安定した。

そういやリーゼやきらを見てて思ったけど
逆方向に受身を取らせて起き攻めは強いね。
これから発展しそうな気がする。
posted by |Å`)ハフン at 19:39| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ネタもないことだし

このはのダイアでも書いてみよう。
アルカナは自分の理想通りに動かすのが難しいゲームだと思うから
一部のキャラは数値以上にきついけどね。

6:4
はぁと 神依 きら

7:3
メイファン リーゼ 頼子 フィオナ 冴姫 リリカ

8:2
舞織


左にいる方が個人的に辛いと思ってるキャラ。
もっと練習してこの数値くらい勝てるようになりたいわ…
続きを読む
posted by |Å`)ハフン at 00:42| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

