2007年01月31日

めんどい

このは
コンボのためにB疾風使ってたけど
AFしっかり合わせられると反確かもしんない。
きっちり調べないとなんとも言えないが、めんどうな読み合いはしたくないし
A疾風も意識して使うようにしよう。
後は相殺確認立ちAの精度がぬるかったんで、もっと意識するようにしたい。
昇竜に怯えると、余計なこと考えちゃって意識回らなくなっちまう…
そういや雷を全然試してなかったけど沼性能な予感。
明日行けたら桃太郎で試してみよう。


はぁと
それっぽく動けた。満足><


追記
BIGBANGBEAT
大番長の格ゲーきたよ!
山本全一狙うわ。
FSDが大好きな作品だっただけに期待大。
posted by |Å`)ハフン at 03:24| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

土日のことでも

土曜
でんちゅう幹事の飲み会へ。
久しぶりに会う人たちもいたけど全然変わってないわー。
飲み会後はSETIさんと新宿セガへ。
このはで唯一敗れた相手がSETIさんだった。
やっぱ舞織戦辛いわ><
終電近くに捨てゲーして、そのまま瑞月邸へ。
オーディオやピアカスで夜更かし。
死人さんは偉大です^^

日曜
軽くアルカナの調べ物してから対戦。
輪舞先生の神依にわからされた。
攻めも切り返しも単調になりすぎて読まれてるんだよなぁ…
ここら辺をもっとどうにかしたいところ。

ミカド大会
ノリ重視の猛りと運に恵まれて2位になりますた。
1回戦で2P側のレバーが危険だと理解したんで、2回戦以降はガチで1P取りw
これが結果に繋がったと思う。
それと決勝の試合なんだけど
テンパリすぎてAF後にアルカナ間違えて轟天焦出そうとして死んだwww
俺は愛選択してんのに何してんだとwwwwwwwwww

decoy邸
家主居ないのに、もみじがEFZでネット対戦してたw
これ新規プレイヤー増やした功績もあるけど
やる気なくさせて引退早めた人も多いよなと思った。
明日エース行ってから帰るか。
よし、寝り。
posted by |Å`)ハフン at 02:12| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

本日も厨房プレイ

桃太郎
はぁとの人にメイファンで乱入。
相殺Aとガードしかしない人で日和ったw
とりあえず相殺から超必ぶっぱなしてみた。
気持ち良く飛んでくれた><
つーか、俺の厨メイファンは空中事故がダメージ源だから、徹底して地上戦されると結構辛いわ。


今のゲームモチベ
QMA>>>脳トレ=アルカナ>>>メルブラ>>壁>>EFZ
しばらくアーケードでがんばろう。
posted by |Å`)ハフン at 02:08| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ニバルにて

勧められてメルブラやってました。
対人はまだやってないけど、正直対戦で勝てる気がしないw


アルカナ

リリカ
対人は置いといてカカトコンボ。
立ちB→カカトのタイミングを体が覚えてきたら精度が上がった。
まだ失敗するときは最初の1〜2回で落とすけど
慣れてくると最後まで完走できるようになってきた。
しかしジェノ始動の生カカトの方が安定する現実。
これでロジコン完備すれば立派な地方リリカの完成><


このは
俺の飛び道具を使うセンスの無さはガチ。
もっと同キャラ戦こなして使い方覚えたい…
あとコンボがまた伸びそうな気配なんで明日試そう。


はぁと
デヨパンチからコンボもできるようになってきた。
俺に必要なのは走ってデヨパンする勇気。
凄昇竜からのコンボはまだ不安定なんで要練習。


メイファン
このは辛いってのがよく分かったw
まだ立ち回りが全然掴めてないんでデコ様を参考にしよう。



ポップン
26に手を出して分からされた。
そろそろスピード上げて叩けるようにしないと駄目かもしれんね。
posted by |Å`)ハフン at 01:50| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

全キャラ練習

過疎ってるピアで普段動かしてないキャラを練習してみた。
コンボはすぐできるようになるけど、実戦となると別問題だろうなぁ…

冴姫
相殺戦に才能を感じた。
でも総合的に見ると最下位争いするキャラな予感。

リリカ
カカトの後のBが全然入らなくて困ったちゃんだった。
途中で叉さんに電話して詳細聞きました><
とりあえずB→カカトのループはそれなりに安定するように。

きら
基本コンボ覚えた。後は回そう。

リーゼ
無理だった。
端の変なループできるようにしとかないと木偶で終わりそう。

頼子
津田沼で戦った人のコンボをパクり。
それっぽく再現して満足。

神依
マグマで戦った人のk(ry

メイファン
JCコンボ楽しー。


明日対戦でランダム使ってみよう。





桃太郎
閉店近くまでマターリ対戦。
安定感が出てきたせいか、最後まで連勝できた。
アルカナはキャラによって水、火、愛を使い分け。
冴姫戦は当身が安定しないから火に頼っちゃってるけど
立ち回りを考えると愛を使いたいしコマンド練習しないとなー…
posted by |Å`)ハフン at 00:59| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

今日もニバル

はぁと
サブは才能しか感じないはぁとにしようということで黙々と練習。
このは、はぁと、メイファンで上3じゃないかと思う。

適当にもみじのやってるコンボパクりつつ
雷で気持ちよく走った。
ダメだ。こいつ楽しいwwww
空中コンボあるキャラは楽しすぎて羨ましい。
今日は何も考えず相殺対空と空中コンボだけで勝ったが
明日は立ちCや昇竜のコンボも練習しとこ。


このは
ふっ飛ばしを実戦投入。
低ダとかで散々荒らした後なら反応されにくくて使いやすかった。
そろそろ高速中段の実戦投入も考えとこう。
後は立ちCの使い所を探す。
今は暴れ狩りにしか使ってないけど
GC見てからとか相殺戦に持ち込むときに使えそう。



対戦
いつものはぁとの人と話す機会があったので
やられたら辛そうなことを色々と言ってみた。
アドバイス後はかなり辛くなってきたんで対策進みそうだわー。
posted by |Å`)ハフン at 04:08| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

歩いて終わった

館林
群馬スレに関スポに人がいそうな書き込みがあったので突貫。
ノリで館林まで行ってから電車賃節約のため徒歩。
ネットで調べたら15分って書いてあったのに30分コースだったよ(´・ω・`)
到着後、デモ画面が延々と続くアルカナを発見。
折れた。
帰るちょい前に神依戦何回かやれたんで良しとしよう。


太田
このまま帰宅は悔しいんで太田へ降りて一回り。
2階にレトロゲー置いてあったゲーセンが消えてた。泣ける。
逆方面にゲーセンがあったがアルカナは置いてなかったので駅へ戻る。


新桐生
このまま帰宅はk(ry
ピアでコンボ練習。

愛の端ふっ飛ばしコンボ
溜め6C→バクステ中疾風→6HC→ディレイB→中疾風→B→小JB→JC→エリアル

逆向き
ふっ飛ばしキャンセルビーム
CPUにしか試してないけど入るよね?

そういや閉店前に数回はぁと戦やったんだけど
低めの高度で低ダを相殺されるとJAが詐欺になるのね。
昇竜普通にガードしてワロタ。



なんか今日だけで2時間以上歩いたわ…俺乙><
posted by |Å`)ハフン at 01:57| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

土曜桃太郎

ちょこれとチャリで行ってきました。


マジックアカデミー
前に埼玉行ったときに叉さんがやってたのを見てて面白そうなんで
ちょこれとカード作ってやってみた。
芸能来ると乙るけどオンライン対戦楽しいわーw
金の消費が激しくなるんであんまり数こなせないのが残念。


アルカナ
緑このはでまたーり。
1P側筐体で中を押すと勝手に強が出てしまう不思議現象に遭遇。
一回店員さん呼んで直してもらったけど数戦こなすとまた元に戻った。
勝手にAF発動したりコンボ途中に単発強で終わって泣きそうになったw
あと音が出てなくて困った。
実際なってみて実感したけど、デコ様が言ってた通りカウンターの確認厳しくなるね。
あと投げぬけも大分し辛くなる感じ。


GGXXAC
大会あったみたいだけど参加人数見てカワイソスとオモタ。
てか半分も埋まってないトーナメント表てどうなのw
posted by |Å`)ハフン at 01:20| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

地方の現実

40戦やって相手は2人。
これだけやっても受身の攻防やGCの対策が進まない。
癖とかも分かってきちゃってて作業になってるのが良くないな。
週末は都内に出て行きたいけど、金がないし桃太郎かニバルになるか…
時間と金があれば名古屋行ってたのに(;´Д`)
地方に全然いねーけど、対このは、神依、きらの経験値積みたい。


そういや舞織使ってみたけど面白いね。
楽しくなりすぎて終電逃すとこだったw
ループコンボと自分なりの立ち回りを構築できたら
SETIさんに9本ガチを挑もうそうしよう。




FSD
なんかEFZ休止してたらモチベ上がってきちゃったんだけどー
誰か対戦してくんないかな?w
posted by |Å`)ハフン at 03:28| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

埼玉→栃木

水曜
お呼ばれしたのでノリで埼玉へ。
大宮で叉さんと合流して林檎というゲーセンに行きアルカナ。
ガチな冴姫がいて、このゲームやってて初めて萎えた。
萎えすぎて適当プレイであしらってたら
別の人にまで適当プレイしちゃってて対戦後に謝られた。
勝手にガチ冴姫のサブと勘違いして糞プレイしてたんで
謝らなきゃいけないのは俺の方です。
メイファン使ってた方、ほんとにすみませんでした。
もっと耐性つけないと駄目やね…


木曜
いつものニバル。
クナイが少ないと指摘されてたんで
多めにするように意識してプレイ。

はぁと戦メモ
・固めは単発で刻むように
・鉄拳は気持ち遅めに当身
・空中相殺昇竜どうしようか
・4Aが結構使えた


EFZ
新ツール出たみたいね。
やってる人はがんばって。



よし。今週は金尽きたからぴあかすしてよ。
posted by |Å`)ハフン at 00:41| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ニバル

行ってきました。
そろそろ電車賃が厳しい。
今日は100円で4時間持ったから良かった。
てか、ぎりぎり帰れるだけの金しかなかった。危ねぇw

今日もいつも通りはぁとの人が入ってきた。
今回は最後の方で対策してくるようになったので興奮。
安易に低空ダッシュで突っ込んでこなくなったり
開幕の選択肢を考えるようになったりで面白くなってきた。
これで状況判断やコンボのレシピ、精度が改善されたら負ける試合も多くなりそうな気配。


本日のコンボ
相殺3B→JA→クナイ→B→小JB→JC→着地→JA→JB→jc→JC→J2C
高さが合わないとBが空振りするかもしれない。

明日は火のアルカナ選択時の百分身で端まで運んだ後のレシピを探してみよう。
最終的にどの位置始動でも236Dを当てられるようにしたい。
posted by |Å`)ハフン at 01:33| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

津田沼最終日

昼頃に起きてエースへ。

パカパカ
久しぶりに別キャラダブル。
しばらくやってなかったせいで%落ちまくったorz
これを練習すればポップンの腕も上達すると信じてがんばろう。

ポップン
カーニバル行くようになってから再びやるようになった。
慣れのおかげか25周辺の曲もできるようになってきた。
家庭用で強引に叩いてる階段周辺の癖を直さないと今後辛くなるだろうな…


アルカナ
もみじが来るまで愛で猛っといた。
防御のバリエーションが少ないから6D裏周りや転移をもっと使っていかないと。
相手が何を出しているのか見とくと楽になるわー。
ついでに神依やメイファン対策として水の練習も。
盾判定も鬼だけど相手に突っ込ませる動きをさせられるのが大きい。
まじ強い。
関係ないけど対戦してると舞織が一番きついんだ。
なんとか安定させたい…


コンボ
CPU戦の間にふっ飛ばしからのレシピを模索。
跳ね返るタイミングの取り方は大体覚えたから、後は受身時間の把握と叩き込む技の選択。
ついでに対空コンボもまだまだ伸ばせそうな気配なんで要研究。
posted by |Å`)ハフン at 00:52| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

decoy邸から

土日の大会のことでも書いてみよう。


VISION
もみじと組んで3位に。
ピアと逆の状態でした。
コンボが全部立ちになって禿げた。


レジャラン
開幕カイヌマさんの神依と当たって切り刻まれた。
終わった後の野試合で水を試してみたら、かなり神依戦が楽になった。


神依戦メモ
・スラの暴れつぶしは危険
・受身閏間は当身で取れた
・完全に接近するまでは無理しちゃ駄目
・HJホーミングを使って上から接近する
・何も考えず水
・GC逝斬は4D中疾風


明日エースで少し遊んでから帰ろう。
posted by |Å`)ハフン at 01:58| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

セゾンと桃太郎は近所

そう思ってた時期が私にもありました。


カーニバル
ひたすら入力練習。
閉店後に神楽さん、KENさんとセゾンへ。

セゾン
良環境。だが音量でかすぎなのが気になる。
旧作のジャスティス学園や竜虎の拳外伝があって驚愕した。
始発30分前まで練習してから徒歩で岩宿へ。
外はガチで寒かったが20〜30分で行けるだろうと思い走った。







  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは岩宿に向かって走っていたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか新桐生にいた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


結局、走りと徒歩で1時間半かけて帰宅。沼ですね。



本日のコンボ
端限定
2A→2B→2C→中疾風→A→中疾風→6HC→弱疾風→B→小JB→JC→着地→JA→JB→jc→JB→JC→J2C

ほんとちょっと伸びた。
CPUにしか試してないんで受身取れたらごめんなさい。



自キャラ端〜端付近
2A→2B→2C→中疾風→6HC→B→中疾風→このは百分身→6HC→弱疾風→B→小JB→JC→着地→JA→JB→jc→JB→JC→J2C

画面中央だと多分弱疾風の部分が当たらない。
中疾風は全てディレイ。
はぁとや冴姫相手には1P側だと入らない。
一応、対戦でも最後まで入るのを確認したが受身取れるかシラネ。
中疾風後があまりにも低すぎると百分身がフルヒットしてしまう。


つーわけで寒さで頭が痛いのでさっさと寝ときます。
posted by |Å`)ハフン at 07:36| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

またまたやらせていただきましたァン

再びカーニバル。
待ち時間にポップンやれるってのは大きい。
桃太郎がもう少し駅に近ければなぁ…


今日は闇このは中心に練習。
相手が対策できてないからいいものの
分かってる人相手には負けそうだ…
立ち回りと起き攻めの流れを掴んで
苦手なアルカナも大体把握した。
そろそろ獣王様に稽古つけてもらいたいわ。

そういやニバルの高校生は金持ちね。
二日で60〜70回くらい乱入されたw
もう少しガードとかしてくれるようになると言うことないんだけど…


明日は低空ダッシュの練習をしよう。
2BHJの最速とめくりの2パターンと立ちCから最速のダッシュはできるようにしたい。
posted by |Å`)ハフン at 01:19| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

カーニバル行ってきた

夕方から終電まで対戦。
乱入してくる高校生はぁとがガチすぎてコンボ練習にしかならなかった。
主な特徴
・雷
・開幕ダッシュ
・起き上がりダッシュ
・立ち回りダッシュ
・屈弱が届く間合いになったら連打

正しいけど落ち着けw
ダッシュの終わり際に攻撃当てるのを狙っていかんと。

そういえば相殺対空から疾風HCが入るのか試してなかった…
あと闇アルカナ試してみた。
これ俺が使うと楽しくなりすぎて自爆するわw
設置して地面に潜ったり、超必でずっと俺のターンとか面白すぎる。
今のとこ火や愛の方が安定するけど、闇も使えるようにしといた方が良いよなー…



本日のコンボ(端付近〜画面端)
2A→2B→2C→中疾風→A→中疾風→6HC→B→低空DB→jc→JC→着地→JA→JB→jc→JC→J2C
ちょっとダメージ稼ぎ。
繋げられるアルカナなら二回目の疾風でキャンセルしてもよさそう。

もう一つ。
2A→2B→2C→中疾風→A→中疾風→6HC→弱疾風→B→中疾風→6HC→B→低空DB→jc→JC→着地→JA→JB→jc→JC→J2C
2回HCするコンボ探してみた。
補正のせいかダメージはそんなに伸びた感じがしない。
もっと構成練る必要があるなー。
posted by |Å`)ハフン at 01:37| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ゲーセンから

更新テスト。
長ったらしいレシピとかメモするのに便利じゃんね。


とりあえず


ピアはレバー直してください。
年末に言ったのにそのままは酷い^^;
posted by |Å`)ハフン at 20:33| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のアルカナ

桃太郎行ったら冴姫使いの人がいたので対戦。
リア・ファイルは見てから当身取れたので刻みすぎないようにしてGC6D誘うとよさげ。
中距離は基本様子見で低空ダッシュしてくるようなら3Bで相殺狙い。
じっくり見ていくなら冴姫の2Bがぎりぎり当たらない距離がベスト。
地上戦は接近時は2Aを刻みながら様子見。
2BからHJJCとディレイ2Cも効果的。
刻みながら何してくるタイプか見とくと選択肢を合わせやすい。

反省点
・GCに意識が行き過ぎてるので、もう少し投げぬけにも意識を
・2C相殺時に疾風まで出し切ってた
・ゲージ余しすぎ

コンボ
HCすると次の技から受身時間とノックバックが戻るんかな。よくわからん。
CPU戦でやってみた感じだと、香ばしい繋がり方するけど補正のせいでダメージはそこまで伸びない。
まだ中央の運びとか発展性あると思うし探してみよう。

メモ
・飛び道具弾きに4Aと3C 相殺はB
・はぁと、冴姫に疾風後のBはタイミング注意(1P限との話)
・火の端コンはキラ相手には低空ジャンプのレシピで
posted by |Å`)ハフン at 00:29| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

おおーう

ピア
人いない

桃太郎
電車から徒歩まんどくせ

セゾン
桃太郎から歩ける距離?なら24時っぽいし悪くはないが…

よし。俺の群馬アケ環境は終わりそうだな。
安定して対戦するなら伊勢崎や前橋まで行かないとダメなんかなー。


このは
今日調べたことのまとめとコンボ(アルカナは火)

地上コンボ
2A→2B→2C→疾風→6HC→B→低空DB→jc→JB→JC→J→JA→JB→jc→JC→J2C

2A→2B→2C→疾風→6HC→B→低空DB→jc→JB→JC→HJ→JA→JB→JC→火孔覇→AD→JB→jc→JC→J2C


端コンボ
2A→2B→2C→疾風→6HC→A→B→低空DB→236D→JB→236D→A→Cクナイ→A→JB→J2C

2A→2B→2C→疾風→6HC→A→B→低空DB→jc→JC→236D→JB→236D→JC→疾風
→火孔覇→低空D2C

溜め3C→JC→236D→JB→236D→JB→火孔覇→AD→JB→jc→JC→J2C
カメテンさんに教えてもらったやつこれで合ってたかな?


空中コンボ
JA→JB→JC→9HC→JC→火孔覇→AD→JB→jc→JC→J2C
上り対空用。
JCのベクトルが上なのが痛い。
無理にHCする必要ないかなーとか思っちゃう。
殺せると判断したら火孔覇増やす方向で。

空中の繋ぎどうしたものか…



対空
3B相殺からJA→クナイ繋がった。
ここから低ダコンボが入るかは対人してないから不明。
JCカウンターから入らないっぽいし多分駄目だなー。


以下適当に思ったこと
・4A相殺狙いもキャラによってはいけるかも
・同じく6B、Bも試してみたい
・GC6Dは大体把握した
・JCカウンター確認から痛いコンボできるかも
・J2C締め後に22Aで落ちて相手側に転がって当身で受身技狩りできないかなー?
・受身に合わせてダッシュして相手のHC誘って2Bあたり刺せる?

まだまだ調べなきゃいけないことが多いなー。
キャラ対策も全然進まないし困ったちゃん。
posted by |Å`)ハフン at 00:33| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

decoy邸最終日

津田沼アルティメット

俺が雷はぁとに負ける

デコ様「こんなのに負けるなんてお前厨房認定www」

メイファンで乱入

負ける

癒されたm9(^Д^)

それは置いといてメイファン戦。
潜られて対空や強引に突っ込んで落とされることが多いんで
地上戦でしゃがんでた方がいいね。
後はバクステ対策もしないとな。



以下、再び都内に出るまでに調べときたいもの

・3B相殺後のリターンのとりかた
安定するならJAだが…jcできんしクナイが繋がらないようだったらJB、JCを使うことも考えとこ。

・端の疾風ループ
どこまで入るんだろね。
火力上げるためにも調べないと。

・空中事故の火力うp
JCホーミングから繋がるなら…
まず落ち着いてjcするところから始めよう。
まだ対戦だと必死すぎて、いつものエリアルで締めちゃってる。

・GC6Dの性能
把握できてない。
どこまで耐えるのか、相手が使ってきた場合の対処法とか。
無敵技を持ってる相手にCまで出し切らないようにせんと。
posted by |Å`)ハフン at 01:05| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

