2006年12月31日

疲れたーよ

桃太郎
7時間もゲーセンで対戦してると腰が痛くなるわ。
あと煙草で喉がやられた。
ゲーセンの環境辛い。

リリカ戦
火のアルカナにしたら安定した。
風だとたまに事故るのが泣ける。
とりあえず連打暴れとカカトコンボしてるだけじゃ上達しないんじゃね?と言いたい。

中華戦
一回だけ対戦。
リリカ戦と同じ感覚で戦ったら、空中から下ろされて打ち上げコンボ喰らって昇天。
地上で空振りする技が多いみたいだし、今度やるときは落ち着いて地上戦で。

無職戦
社家様相手に勝ったり負けたり。
相打ち上等の姉貴を喰らうと4割以上持ってかれて結構痛い。
真上からのホーミングと転移で接近してからが勝負。
正直一番苦戦してるw
某スレ風に発言すると
やられて嫌なこと
「無職が乱入してくる」
このはにとってはマジ無理ゲー

サーセンwwwww
posted by |Å`)ハフン at 03:57| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

桃太郎にて

21時過ぎから閉店まで対戦。
投げぬけと落ち着きを覚えてから、かなり連勝できるようになった。
とりあえず相手を追いかけて立弱対空しようとして
J攻撃に潰されて痛いコンボってケースが多かったので
3B・3Cあたりをしっかり意識するか、無理しないで離れて飛び道具撒くかしないと。
空中ガード確認3Cは意識できるようになってきた。

他にも注意せんといけないことをまとめ
・めくられた場合は4Aに化けやすいのでガードか2A
・リリカ・サキ戦は足払いが怖いので落ち着いて投げ意識しながらガード
・相手のGC6D超必喰らいすぎなんで、もうちょい丁寧に弱刻む
・GC4D手裏剣忘れすぎ
・無意識発動多すぎ


そういえば車出さないと無理だと思ってたけど、桃太郎は岩宿駅の近くにあるんやね。
今日、道を間違えて知ったw
今度は電車で行ってみよう。
ピアはレバー死んでるし、対戦するには電車で足利か岩宿に移動しなきゃならんのが辛い…
posted by |Å`)ハフン at 03:30| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

はいはいアルカナアルカナ

ピア
まったり調べものしてたら
桃太郎でやってた冴姫の人に猛られました。
それ以上にレバーに猛られました。涙

カーニバル
折れたので足利へ。車が出せないと選択肢はこっちになる。
主にJ中からH追撃の調査と地上コンボの開発。
もうちょい研究に時間がかかりそう。
ヒット時とガード時を両対応させるか確認しようとがんばってみるか悩む。

対戦
よくカーニバルにいるって言ってた神依使いの人や冴姫の人と対戦。
コンボされてる途中で適当にボタン押しててフォース発動させちゃってるのは良くない。
同時に押してるつもりはないんだけど全部押さなければいい話だし
早めに直さないとなぁ…
あと意識しとけばN投げは反応して抜けられるね。
社家様の無職が仕上がってきてて連勝の山を築いてた。
対空コンボが痛くなってきてるから極力空中で捕まらないように立ち回らないと。
posted by |Å`)ハフン at 02:30| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

本日のアルカナ

夕方まで社家様とEFZした後に桃太郎へ。
正直ピアの2Pレバーの酷さはどうしようもない。
俺の車の運転技術がしょぼいせいで途中事故りそうだったw

このは
整理するためにまとめ

デコ様に教えてもらったコンボ
2A→2B→2C→疾風→6HC→A→B→低空DB→jc→ディレイJC→JA→JB→jc→JB→J2C

したらばに書いてあった端限火アルカナ用コンボ
2A→2B→2C→疾風→6HC→A→B→低空DB→236D→JB→236D→JA→Cクナイ→A→B→JA→JB→jc→JB→J2C

とりあえずこの二つは安定するように。
火では下のコンボ使って、それ以外では上かな。
まだまだコンボ伸びるだろうし研究しないと…

今のレベルで勝つなら火のアルカナが良さそうだけど
安定感出すために風でがんばろう。
自由度高すぎてキャラに振り回されてるわー。


リリカ戦(火)
2B暴れに泣かされた。
お前そっからリターン取りすぎですよと><;
微妙な距離では無理に手を出さずに逃げとGCクナイに徹した方が良さそう。
固めはGC誘うように刻んで、GCしてこないようなら低空Dを混ぜて択を仕掛けるように。
後はシステムをよく理解してないで一方的に投げられたりしてたんで
この辺をしっかりすれば勝率はかなり良くなると思う。

冴姫戦(雷)
ひたすらダッシュして2A刻みの繰り返しで吐きそうになった。
関わらないでブーメランしてたら勝てた。これだけなら平和やね。
はぁと(雷)使って同じように猛ったみたら相殺から一回も勝てなかったw
まじ悔しいw

無職戦(時)
遠距離戦が結構めんどくさかったんで
転移混ぜながらガチ接近。
低空D固めがガチで辛そうだったんで2A刻みながらB、Cから低空D。
攻め手を何パターンか作っとけば相手は辛いんじゃないだろうか。


そういえばゲージがかなり余り気味だったんで
有効な活用法を考えとこう。
気づいたら9ゲージ溜まってるとか普通にあって困った。
posted by |Å`)ハフン at 02:54| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

アルカナやってきた

トキ同士でガチ対戦してて入れる空気じゃなかったのでAC見学。
ポチョがダウンさせる技から拾ってたり
エディが愉快すぎる固めで悶絶させてたりで興奮。
全体的に香ばしくなるように調整されてんのかな?
見てる分には楽しい。

んで、いつの間にか誰もいなくなってたのでアルカナ。
1プレイしてのまとめ。

・技が出ない
ギルティーでも出ないしピアのレバーが悪いと信じたい。
でもアケ離れ長かったし自分がヘタレ化してる可能性も高い。
コマンド練習から始めよう。

・ホーミング面白っ
崩しとか相当危ないことができそう。
立ち回りや固めでの使用は対戦してから考える方向で。

・もっさり
メルブラやってるときに感じるような妙な重さはないんで
慣れで解決しそう。


飯食ったらもっかいアルカナやりに行くわー。


追記
また行ってきた。
今度は乱入してくれる人がいて連戦。
お互いコンボ落としながらの泥試合。
途中下段ガードできなくなったりで確実に2P側のレバーヽ(@ ・∀・)丿うんこだわw
今日はホーミング表裏とGCいくつか試して終了。
いまんとこ、このはは才能しか感じられない。
低空ダッシュコンボが全然できなかったのでレシピ見直して練習だな。
はぁとのデヨループは簡単だったのに…
posted by |Å`)ハフン at 19:28| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてさて

戦国ランス飽きてきたんで
明日はゲーセンでアルカナデビューしてみます。
使用キャラはこのはかはぁと。
荒らせればいいけど、動画を見た感じトキに滅多切りにされそうだw

つーかピアにアルカナが入るとは…



EFZ
血迷ってネット対戦。
画面見て。ほんと。お願い。
ストレス溜めて安い妥協コンボを練習したいんじゃない。
対戦がしたいです先生。
posted by |Å`)ハフン at 00:23| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

あー

一日一食を続けてたら腹が引っ込んできた。
ダイエットって簡単ですね><


格ゲ
年明けたらアルカナ触ってみようかなと思う。
話聞いてると棘だらけみたいで、すぐに心が折れそうだw
EFZは名古屋からやってない。
攻略だけは進めたいが…


戦国ランス
正史、五十六と終わらせて蘭で三週目。
島津と武田の強さは異常だわ。


亀さん
今回は相当鍛えこんできたのか
最終回までスタミナ切れしなかったのに驚いた。
逆にランダは年か金か知らんけど、全然手を出さなくて萎えた。
ガチでもヤオでもいいからもっと面白い試合をしろと。
posted by |Å`)ハフン at 01:42| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ごくり

バーガーキングが日本再上陸するみたいですね。
何年か前に桐生に出てきたときは、半年で消えた悲しい思い出があるので
今度は日本に定着するくらいがんばってほしいw


EFZ
そろそろ疲れた。
やってて楽しい人とそうでない人の差が激しすぎる。


アルカナ
やり込み勢は仕上がってるみたいですね。色んな意味でw
デコ様が基盤買ったら千葉行きたいと思います><


オデオ
VICTOR SX-7を購入して、そのままメインSPに。
30年以上前のSPでも綺麗に鳴るから凄い。
聴き疲れしない好みの音だし、当分の間、SPの買い替えはなさげ。
posted by |Å`)ハフン at 04:24| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

名古屋大会

EFZ
本戦の最初で負けちゃいました。
名古屋チームの壁は厚かった。
このチームで結果を出せなかったのは本当に悔しいわー。

関係ないけど藍留先生のRFどいてはセンスがありすぎて困るw




名古屋行ったらうまいもん食わないとね。

みそカツ
駅の構内の店で食事。
タレの味が濃すぎてションボリ。
俺は定食だったからよかったけど、輪舞さんは丼でタレを回避できずに悶絶してた。

ひつまぶし
う・う…うますぎるぅ!!あと3人前頼むぜ!!
と、言いたいとこだけど胃袋に余裕がないので
ひつまぶし+うな丼で終わりにしといた。

カレーうどん
今回は食べられず。
次の機会までにちゃんと店を調べとこう。

土産
ういろう購入してどっかに忘れてきたぜm9(^Д^)

お泊り
mitsuru邸・あっくん邸でお世話になりました。
相変わらずの良環境だぜ。
リベロ革命を全巻読破して満足。
サッカー漫画だと思って読み始めたのは秘密DA!
サンデーのスポーツ漫画って当たり外れが極端だよね。


忍者武芸伝
影丸先生に惚れ込んで使用キャラに。
以下性能まとめ
・アーマー付きの突進パンチや対空アッパー
・前後のダッシュに自動ガードが付いてる
・アーマー付きの突進投げ
・ガード不可の発生が早い8割減るパンチ
これで微妙なキャラってんだから凄いゲームだw
サスケと土鬼に勝てる気がしないんだが、どうすりゃいいんだろね。
posted by |Å`)ハフン at 17:34| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

名古屋行き

大会終わったら今後のことをゆっくり考えようかと。
posted by |Å`)ハフン at 19:58| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

コンボ

いつも開発して放置して忘れる。

満足してメモし忘れるのが群馬クオリティ。
もうこのコンボ見つけるの何回目だか分からんが、さすがに毎回忘れるのは沼だと思うんでメモっとく。

屈弱→屈中→立強→【J強→J中→J強】→D屈中→弱ストール→青IC→D中→レベル3びっくり→距離別レシピ

いつも使ってる構成より500〜600は高くなる。
自キャラが完全に端を背負ってる場合は別の構成の方が良さげ。
キャラ限結構多いからめんどいんだけど、
こういう細かいレシピ覚えてダメージUPしないと駄目だよなぁ。


そういえば久しぶりにギルティやったら
メイの50mダッシュコマ投げから7〜8割くらい減らされた。
びびったら負けですよね^^;
posted by |Å`)ハフン at 02:44| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

腰痛

重いものを一日中運んでると死ねる。
押入れが片付いたんで本棚を中にぶち込んで
タンスとかいらないものを下に持ってって整理。
これで10人くらいいても余裕で寝れる広さになった。
後は和室をそれっぽく仕上げれば完成かな。長かった…
片付け手伝ってくれたshigu先生には後で将軍の鍋でも奢りますね><

そういや畳や障子が悪影響を及ぼしてたのか
スピーカーを和室から移したら音が格段に良くなった。
壁との距離や周りの設置物にも大分影響を受けるみたいだし
色々試してみよう。
posted by |Å`)ハフン at 03:20| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

思い立ったらすぐ実行

ということで深夜に部屋の片付けスタート。
使われてない2段ベッドを分解するためにスペースを確保したいので
まず押入れの中身を蔵に押し込む作業から。

見事に中身が詰まってた

軽く心折れつつも運ぶ

寒すぎて上の段だけで挫折    今ここ

こたつに入る

寝る

オワタ\(^o^)/



部屋の構成も考えとかないとなー。
まんどーくせ。



TOR
クリア。ラスボス戦が一番楽だったw
装備やアイテムを満足に揃えられない序盤の方がきつかったわ。
最後無駄に長いだけだし、ラストダンジョンとラスボスいらなかった気がする。
posted by |Å`)ハフン at 06:26| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

人間腐るとまずいね

寒いと家どころかコタツから出るのも辛いから困るw
デコ様への振込みが終わったところで家庭用厨。


TOR
獣王山まで進んだ。
そろそろ終わりそうな雰囲気。


TOD
俺はPS版やったことがあるんで、メイン操作はちょこれに任せて2Pでひたすら作業。
調子こいてハードでやったら神殿の敵の強さに禿げた。


EFZ
うまい人を相手にすると凹まされる。
立ち回りで完全に差をつけられてるから良い所を吸収していきたい。
posted by |Å`)ハフン at 05:11| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

寒いじゃんね

群馬の冷えっぷりだけはガチ。
こたつだけで冬の間腐れる自信があるわー。


EFZ
もだじ先生に教えてもらった裏高速中段についてメモ。
・激しくキャラ限
・そのまま普通にコンボいける
・七瀬族は実戦レベル
・位置限で高速じゃなく他のネタに応用できそう

問題はリコイルでタイミングがズレたときに対応できるかだな。
てか、このネタが切っ掛けで普通の高速中段狙うポイントを理解できたのが大きい。
3.10程じゃないが起名雪と秋子には酷い攻めができそうだ。


そういや名古屋大会のときに旬 -味彩の匠- を布教活動しようと思う。
この漫画は俺の中で中華一番と並んだ傑作。
りょうはるさんが喜んでくれそう><
posted by |Å`)ハフン at 05:03| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

